1. トップ
  2. グルメ
  3. 【 広島のラーメン特集】豚骨醤油×魚介×3種の唐辛子!「がんぼ」赤そばのトリプル旨味がスゴイ!

【 広島のラーメン特集】豚骨醤油×魚介×3種の唐辛子!「がんぼ」赤そばのトリプル旨味がスゴイ!

  • 2021.5.14
  • 3077 views
豚骨醤油×魚介のWの旨味に 3種の唐辛子をブレンド
出典:リビング広島Web

「名物 赤そば」 850円

真っ赤なスープにたっぷりのネギとゴロゴロチャーシュー、そして煮卵がのった「名物 赤そば」は見た目のインパクトも抜群。いかにも辛そうですが、韓国産の唐辛子を3種類ブレンドし、辛さの中にしっかりと旨味を感じさせるクセになる一杯です。 スープは広島ならではの醤油豚骨をベースに、サバ節を使った魚介のかえしで奥行きを持たせたもの。

出典:リビング広島Web

原田製麺の中細麺がスープとよく絡みながら、つるっとした喉越しの良さを加えています。辛さは4段階から選択可。麺を食べ終えたらスープにご飯を入れて召し上がれ。

相性抜群のギョーザも! たっぷり12個入りもうれしい
出典:リビング広島Web

シンプルでありながら、絶妙の焼き加減で皮まで美味しいギョーザは「名物 赤そば」との相性も抜群。

【その他のおすすめメニュー】 ◆ギョーザ(6個入り) ……………………… 400円 ◆ギョーザ(12個入り) …………………… 600円 ◆昔ながらの中華そば……………………… 750円

出典:リビング広島Web

店内には6人掛けと4人掛けのテーブル各1脚と、カウンター10席を用意。

「広島中華そば がんぼ」 住所 広島市西区草津新町2-16-1 電話 082-278-5560 営業時間 11:30 ~ 14:30、18:00 ~ 22:00 定休日 水曜 □出前なし □テイクアウトあり □駐車場なし

出典:「熱狂!SUPER麺」2021年3月発行(企画・発行/インパルスコーポレーション) 公式サイト https://super-men.jp/

※記事内の情報はすべて取材時のものです。新型コロナウィルスの感染状況などの影響により、変更している場合もありますので、来店前に確認を

元記事で読む