1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴6選

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴6選

  • 2021.5.14
  • 2875 views

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴6選

みのり

好きな男性から自分が「ずっと一緒にいたい」と思われる存在になりたいものですよね。「離したくない」と思われるためにはそんな女性の特徴を知っておいたほうがいいでしょう。今日から、「ずっと一緒にいたい」と思われる女性になりましょう!

「ずっと一緒にいたい」と思う男性心理

男性心理のおいて「その女性とずっと一緒にいたい」と思う気持ちは、決して軽いものではありません。つまり、一時の「好き」や「可愛い」という気持ちではないということです。一時的ではなく未来を見据えた感情になるので、そういった女性には常に心地良さを見出すのです。一緒にいて安心する女性に対しては自然と離したくないという気持ちが湧き出てくるものなのです。

現在だけでなく未来まで永遠に…という感情は言いかえると将来を考えた気持ちになりますので、結婚を意識している可能性も高いでしょう。また、女性に対して心地良さだけを感じている場合は、あらゆる責任を考えずにただ単にずっと一緒にいたいと思うことも。もしあなたが将来を見据えた付き合い方をしたいというのであれば見極めが必要になります。

「ずっと一緒にいたい」相手だけに見せる男性のサイン

ずっと一緒にいたい相手にだけ見せる男性のサインを知っていますか?ずっと一緒にいたいと思っていると、男性の気持ちは安定して常にリラックスするのです。例えば、おうちデートでいつの間にか男性が寝てしまったり、格好つけず自然体でいる場合が挙げられます。これらは女性に心を許しているからこそ、そのような行動をとるのです。

さらに、休日だけではなく平日の限られた時間でも、会おうとしてくればそれもずっと一緒にいたいサイン。好きな女性に対して男性は常に一生懸命なのです。そんな男性は仕事や家族についてもたびたび吐露してくることがあります。「自分のことをもっと知って欲しい」「女性に慰めて欲しい」という男性心理が隠されているのです。

「ずっと一緒にいたい」女性の特徴①自然体でいられる

男性が常に「自然体でいられる」ことはずっと一緒にいたい気持ちの表れです。価値観や物の考え方が似ているとストレスを感じる事がありません。これは女性にも同じことがいえるでしょう。変に気を使ったりせずとも楽しめる女性もずっと一緒にいたいと思われる女性の特徴になります!気持ちが通っていない相手では、長時間話さない状態が気まずかったりしますよね。

しかし、「長時間話していても疲れない」「話さなくても心苦しくならない」と思う相手となら男性はリラックスできるのです。特別なことを何もしなくても落ち着いた気分でいられる女性こそ、ずっと一緒にいたい相手になり得るのです。

「ずっと一緒にいたい」女性の特徴②依存せず、一人の時間も大切にする

ずっと一緒にいたい女性の特徴に「依存せず自立している女性」を挙げることができます。恋人同士になった途端、いつも甘えていたい!という女性は少なからずいます。しかし、常に一緒に居たいと言われてそれが面倒になる男性もいるので、そのような女性は一緒にいたいと思う女性から弾かれてしまいます。

「毎日会いたい」「毎日連絡が無いと不安…」なんてしつこいと男性からうんざりされてしまうことを知っておきましょう。二人でいる時はその時間を楽しみ、会わない時間はお互いに自分の時間を楽しめるという関係が理想といえるでしょう。男性は依存傾向がないか自立した部分があるかをチェックしています。時々、連絡をして寂しさを伝えるくらいがベストなのです!

「ずっと一緒にいたい」女性の特徴③優しくて思いやりがある

男性は案外甘えたい生き物です。仕事などでストレスを感じている男性は特に甘えさせてくれる女性を好みます。優しく思いやりがある女性は男性にとっては理想的。優しく包み込んでくれる女性に対して、ずっと一緒にいたいと思うようになります。

まずは、男性のプライドを尊重しながら男性を褒めてあげましょう。「お疲れさまです!」「いつも頑張っているね」などの声かけも重要ですよ。頑張ったことを褒めて受け入れてくれる女性に男性は好意を抱きます。笑顔で待っていてくれる女性に居心地の良さを見出すので、男性は「そんな女性を離したくない…」と感じることでしょう。影で支えて応援する気持ちを常に持つように心がけるとよいですね。

「ずっと一緒にいたい」女性の特徴④一途で自分だけを見てくれる

みのり

一途な女性は男性にとってかわいい存在です。自分だけを常に見ていてくれると感じると、男性はその女性に対してずっと一緒にいたいと思うように。また、自分だけを見ていてくれる女性は、他の男性に目移りもしないため浮気などとは無縁だと男性は安心するのです。恋人同士になると、彼の気持ちを確かめるような駆け引きをすることもあるでしょう。

しかし、それが続くと男性は面倒になったり、信頼されていないと落ち込み前向きに付き合う気持ちが薄れていきます。駆け引きではなくストレートな感情を出す方が、男性も真剣になり自分もその愛情に応えたいと思うようになるのです。「私にはあなたしか見えていないよ」ということを日頃からアピールしておきましょう。

「ずっと一緒にいたい」女性の特徴⑤自分の弱い部分も受け入れてくれる

男性は、好きな女性に対して「強さ」を見せたいと思うのですが、その強さは常に出し続けられるものではありません。時には弱い部分も受け入れて欲しいと思うこともあります。そして、自分の弱い部分も受け入れてくれる女性に対して、ずっと一緒にいたいと思うのです。

仕事上の付き合いがある場合には、仕事以外で見せる弱さや欠点を受け入れてくれるような女性が望ましいでしょう。アドバイスする時は上から目線や全面否定はせずに、男性の意見を受け入れながら、方向修正してあげるつもりで助言してみて下さい。弱い部分も優しく包み込んでくれる女性に、男性は頼もしさを見出すのでますます離れられなくなります。強い彼だって時には弱さを出して癒されたいのです。

「ずっと一緒にいたい」女性の特徴⑥少し天然

完璧すぎる女性には隙がありません。男性から「自分がいなくてもこの女性は生きていける…」と思われてしまうと、ずっと一緒にいたい女性から外れてしまうので要注意です!男性は基本的に女性は守るべきものと考えています。少し危なっかしく、天然系の女性に目が離せなくなる男性が多いので、好きな男性の前で「完璧すぎる」のはNGですね。

しかし、一人では何もできない女性も完璧女性と同様に男性は好みません。少し天然な所を出しつつ、いざとなったら男性が頼れるような存在になりましょう。しっかりと天然な部分にメリハリがついていれば、男性にとって魅力的な女性になります。お互いの弱さを時には補完し合えるような関係になるのがベストですよ。

まとめ

男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴は、どれもそこに居心地の良さがあるかどうかにあります。離れていても寂しさはあるけど不安に感じない…そんな信頼関係を男性は求めます。恋人同士になると、どうしても夢中になり自分を見失うこともあるでしょう。彼からずっと一緒にいたい…と思われるためには、いつも居心地の良い女性で在り続けることです。男性に依存する部分依存しない部分を明確にして、気持ちよく付き合っていける関係を築きあげましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる