1. トップ
  2. 恋愛
  3. やり直せる?復縁の可能性が分かる診断と今すぐできる修復法!

やり直せる?復縁の可能性が分かる診断と今すぐできる修復法!

  • 2021.5.14
  • 1385 views

やり直せる?復縁の可能性が分かる診断と今すぐできる修復法!

みのり

「彼と復縁したい…」切実な気持ち。まずは復縁の可能性を探ることからはじめてみませんか?関係がこわれた原因から関係をやり直す方法を導き、確実に復縁していきましょう。

もしかして嫌われてる…?彼の行動パターン

復縁したい相手が本当に自分を嫌っているかどうかを見極めることからスタートしましょう。彼の行動から本心が分かります。まずは、連絡から考えてみましょう。連絡頻度が少ない、向こうから連絡がない、または音信不通になっていませんか?連絡が一切ない、LINEをしても無視されている場合には復縁できない可能性が大です。

そもそも自分から連絡を断っていますので復縁はかなり慎重にするべきでしょう。次に会う機会があっても目線を合わせない、避けているような雰囲気も嫌われている可能性が高いです。他には、名前を呼ばず「そっちは?」とよそよそしく接するのも、壁を作っているサインなのでその壁を乗り越える必要があるでしょうね。

復縁の可能性を確かめる診断①相手から連絡が来る

復縁したい男性から別れてからも連絡が来るような場合は、関係をやり直すチャンスがあります。相手から連絡がくるというのは完全に避けられていない証拠なのです。普段は冷たい態度でも連絡が定期的に来るのであれば、あなたのことを多少は気にしていることになるので、関係をやり直す方法を試すべきです。

また、あなたからの連絡にきちんと返信する相手であれば、まだまだ復縁の可能性はあります。連絡しても反応が薄い、返事が遅い、文章が冷たいなど雰囲気が悪い場合は新しいパートナーや好きな女性がいる場合もあるので、望みは低くなると思ってください。連絡できる状態で復縁を望むなら、しつこくせず彼の聞き役となってしばらくは様子見しましょう。

復縁の可能性を確かめる診断②会った時に挨拶してくれる

復縁したい彼と直接会った時、彼はどのような反応を見せますか?挨拶をきちんと返してくれたり、多少の会話をしてくれる場合は完全にあなたのことを嫌っていません。もしかしたら、向こうも復縁のチャンスを待っている可能性があります。話しかけてくれたことや反応はポジティブに受け止めると良いでしょう。

相手が話しかけてきたり、挨拶を返してくれたらこちらも明るく対応してあげましょう。少しの会話の積み重ねが関係修復に繋がることもありますからね。会話ができるような関係では、仲の良い友人のような対応を心がけてみて下さい。別れたという暗い過去を引きずったように接するのではなく、フランクにしていると意外と向こうから関係をやり直すきっかけを作ってくれることもあります。

復縁の可能性を確かめる診断③困っている時に助けてくれる

自分が困っている時に助けてくれるかどうかも、復縁の可能性を知る材料になります。ちょっとした忘れ物をしたり、急な事態に頼ってみるとその反応で関係をやり直すことができるかわかりますよ。優しく対応してくれる場合や手を貸してくれれば、関係修復の余地はあるのです。この方法の場合、迷惑にならない程度のお願いをしてみるのがコツ。ちょっとしたことで(物を貸してくれるかなど)判断出来ます。

何度かトライをしてみてそっけなくない対応であれば修復を期待できるでしょう。この診断は、しつこくしてしまうと逆に前よりも嫌われてしまうこともあります。ですから、しつこくはせず誰でも聞いてくれるような簡単なお願いで試してみてください。

◆これは復縁の可能性低めかも…①ボディタッチを嫌がる

復縁できればいいのですが、逆に復縁の可能性が低めのパターンもあるのでそちらも事前にチェックしておきましょう。恋人の時にボディタッチをよくしていた場合、関係が悪くなった時からボディタッチを嫌がるようになれば、復縁は期待できません。基本的に男性は女性からのボディタッチに悪いイメージはありません。

好きな女性に触れられれば嬉しいですし、復縁したい女性からボディタッチをしてくれれば彼の方から復縁を考えるはずです。ソフトタッチやフランクなタッチに対しても嫌がるそぶりがあれば、復縁は難しいと思われます。試しに、何かを手渡す時などさりげなく触れてみましょう。男性の反応で復縁の可能性が分かります!

◆これは復縁の可能性低めかも…②無視される

もし、復縁したい男性から明らかに無視されていれば、それは修復不可能だと思って良いです。不可能なことは会話の雰囲気からも分かります。複数でも1対1でも自分が何かを話している時に、無反応であったり明らかに興味がなさそうなら復縁は期待できません。他の人と話している時の雰囲気と比較してみるとよりわかりやすいです。

さらに、目があった時の反応でも関係をやり直すことが可能かを見極められます。目が合った時の相手の反応をチェック。完全に無視やほとんどこちらを見ていなければ、可能性は低め。その場合は、無理にこちらから行動せず気持ちを切り替えた方が良さそうです。

今すぐできる!関係修復法①会話で気を付けるべき事

みのり

復縁したい女性は、今日からできる復縁法で彼との距離を縮めていきましょう。まずは会話で気を付けたいことを頭にインプットします。彼から話しかけられたら自分のことをアピールするのではなく、共感して聞くスタイルにしてみて下さい。恋人だったときのようなノリや余計なひと言を言って、さらに修復が難しくなることのないよう謙虚な気持ちでいましょう。

会話する場合は、いきなり1対1からではなく最初は複数人から自然な形で話すのがベスト。楽しい会話であれば、そのうちに二人が打ち解けて二人きりで話せるようになる可能性があります。復縁の鍵は会話から自然の流れを作ることにあります。なるべく聞き役になり自分主体にならないように注意しましょう。

今すぐできる!関係修復法②自分磨きをする

別れてしまった原因を冷静に見つめることができますか?別れた原因が分からなければ、復縁したとしてもまた同じことの繰り返しになってしまいます。さらに、復縁できるチャンスさえも逃してしまう可能性もあるので、今のうちにしっかりと別れた原因や自身の改善点を見つけておきましょう。それができなければ、復縁できるチャンスは訪れません。

また、この期間こそが自分を高めて磨くことのできるステージだと思いましょう。外見や内面を磨き、再び彼が自分に振り向いてくれるように最大限の努力をしてください。没頭できる趣味を持ち、仕事に打ち込んで頑張る姿は元恋人だけではなく周囲からも評価されやすいので、そのことがきっかけで思わぬ修復や新しい出会いなんていうこともありますよ!

復縁したいなら少しずつ距離を縮めるのがコツ!

彼との関係をやり直す場合、慎重さが大切です。十分な期間を空けずにすぐに恋人同士に戻ろうとすると、同じことの繰り返しになる可能性があります。少しずつ距離を縮めて気付いたらまた恋人になっている…くらいの感じでいきましょう。そのためには、恋人になる前の関係を思い出すこと。どのように距離を縮めていったのかを思い出して慎重になりましょう。

あなたと同じように彼も元カノと接する時は緊張しています。馴れ馴れしくしたりしつこくすると関係はまたこじれてしまうので、仲の良い友人くらいの距離感でいてください。恋愛感情があると悟られると遠ざかるケースもあるので、あくまでも彼があなたを追うように仕向けてみるのがベストです。

まとめ

別れてしまった彼と復縁する方法にはどれも共通点があります。それは、少しずつ緩やかに…ということです。今の状態では恋人同士ではないのでそこには配慮しましょう。初心に帰るという言葉がありますがまさにその通り。出会った時のことを思いだし、少しずつ距離を縮めてみましょう。自分からではなく、出来れば彼からあなたに近づいてくる方が確実ですし再び別れる可能性も低くなるでしょう。彼の方から「やり直さないか」と言われるような素敵な女性になれるといいですね。

画像出典:istock

元記事で読む
の記事をもっとみる