1. トップ
  2. ヘア
  3. 後ろ姿だけで惚れさせる!モテる後ろ姿美人の特徴とは?

後ろ姿だけで惚れさせる!モテる後ろ姿美人の特徴とは?

  • 2021.5.14
  • 3499 views

後ろ姿が綺麗な女性を見ると「あの人ちゃんとしているんだろうな・・・」「きっと可愛いだろうな・・・」という期待を持ってしまいませんか?


また、後ろ姿美人は、前から見たときに「あ~・・・」と感じたとしても、後ろ姿が綺麗なのでやはり魅力があり、惚れられる要素を持っています。


今回は、モテる後ろ姿美人の特徴について紹介するのでチェックして、自分にも取り入れてみてくださいね!

髪の毛の色や質が綺麗

モテる後ろ姿美人は髪の毛の色や質が綺麗という特徴があります。髪の毛の色は、透明感があって透き通っているような雰囲気があるものがおすすめです。少し暗めのオリーブアッシュなどがいいでしょう。


髪質はサラサラしており、巻くよりもストレートのほうが男性人気が高くなります。長さは関係ないですが、イメージとしてはロングのほうがモテると思う人が多いでしょう。


髪の毛が綺麗だと、歩いているだけで後ろ姿が決まるようになります。すれ違った後に振り返りたくなるような後ろ姿になるでしょう。

姿勢が美しい

モテる後ろ姿美人は、姿勢がとても良いという特徴を持っています。背筋が伸びていて、堂々と歩いていたり立っていたりします。座っているときでも背もたれを使わずにピンと伸びた背筋のままでいることが多いでしょう。


姿勢が綺麗な人は、美人度がアップすると言われています。姿勢が悪いと、スタイルが悪く見える、自信がなさそうに見える、暗い雰囲気に感じるとマイナスの印象が多くなりますよね。


いつ見ても姿勢が美しく歩き方や座り方が綺麗な女性は、凛としたかっこいい女性の雰囲気も持っているため、モテるのでしょう。

スタイルがいい

モテる後ろ姿美人の人は、スタイルが良いという特徴があります。どれだけ髪の毛が綺麗でも、どれだけ姿勢が美しくてもスタイルが悪いとなると後ろ姿美人にはなれません。


ただ、スタイルを良く見せる方法を知っている、必要以上に太りすぎていないという人は、実際にスタイルが良くなかったとしても後ろ姿美人になれているでしょう。


自分のスタイルを理解して、どうしたらスタイル美人になれるのかを考えている人がモテる後ろ姿美人になれている可能性は高いですね。

ファッションセンスがある

モテる後ろ姿美人はファッションセンスがあります。年相応の無理のないファッションを楽しみ、おしゃれを取り入れ、いつも綺麗にしているでしょう。だからこそ目立つというのもあります。


ファッションセンスは自分で磨くものです。モテる後ろ姿美人は、常日頃からおしゃれについての研究を誰よりもしている可能性があります。おしゃれをすることが好きなのでしょう。


ファッションを身にまとうとき、後ろ姿のことまで考えています。後ろで結ぶリボンの角度、後ろから見たときの髪型など細部まで気を遣っていますよ。

後ろ姿美人はモテやすい!

後ろ姿は関係ないと思っている人もいますが、実はとてもよく見られている場所になります。後ろ姿が素敵な人はモテやすいため、今日から後ろ姿にも注意してみませんか?


(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む