1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは好きアピです!男が【仲良くなりたい女性】だけにする言動って?

それは好きアピです!男が【仲良くなりたい女性】だけにする言動って?

  • 2021.5.14
  • 3313 views

みなさんは男性から好きアピールに気付くことができているでしょうか。
男性は仲を深めたいと思った女性に対して、何気なく好きアピールをしている場合があるようです。
今回は、男性が【仲よくなりたい女性】だけにする言動をテーマにご紹介していきます。

連絡先を聞いてくる

定番といえる男性からの好きアピールに「連絡先を聞いてくる」が挙げられます。
仲よくなりたいと思っていない女性に対して、わざわざ連絡先を教えてもらおうとする男性はいないでしょう。
「電話番号教えて」「LINE交換しない?」など、彼の方から言ってくれるのはあなたに興味がある証拠です。

「○○ちゃんってこういう所あるでしょ」

女性に対して性格や内面を指摘してくる男性は、女性のよき理解者になりたいと思っているかもしれません。
「○○ちゃんって意外と恥ずかしがり屋でしょ」といった、性格を言い当てるようなセリフが挙げられます。
男性は「自分は他の人よりもあなたのことをよく知っている」とアピールし、親密な仲になろうと計画している可能性も。

2人だけでデートに行きたがる

気になっている女性とは、大人数ではなく2人きりで会いたがる男性が多いです。
複数名での交流は、2人きりで話す時間がなかなか取れず距離が縮まりにくい場合もありますね。
男性が2人きりでのデートに誘ってくれたら、それは好きアピールといえるでしょう。

「おすすめのおいしいお店ある?」

おいしいご飯屋さんを質問してくる男性は、あなたのことが気になっているかも。
具体的なお店の名前を挙げることで「じゃあ一緒に行ってみる?」という流れを期待している可能性があります。
もし彼が乗り気そうであれば、あなたの方から誘ってあげれば喜ぶこと間違いありません。


男性が【仲よくなりたい女性】だけにする言動をご紹介しました。
好きアピールをしっかりと察知して、恋愛を有利に進めていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む