1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が【奥さんにしたい】のはどんな人?結婚を求められやすい女性の特徴とは?

男性が【奥さんにしたい】のはどんな人?結婚を求められやすい女性の特徴とは?

  • 2021.5.14
  • 7517 views

男性は、どんな女性を奥さんにしたいと思うのでしょうか。あらかじめ知っておけたら、結婚までの道のりがスムーズになるかもしれません。


今回は、結婚を求められやすい女性の特徴をご紹介します。自分に当てはまる項目があるか、チェックしてみましょう。

癒してくれる

男性は、奥さんに癒しを求めていることが多いです。例えば疲れて帰ってきたとき、笑顔で出迎えてもらえたら男性はホッと一息つけます。


気を張って仕事をしているので、お家でリラックスできるかを重要視するのでしょう。男性を癒すために、何か特別なことをする必要はありません。


笑顔で出迎えて、夫となる男性の話に耳を傾けられればOKです。結婚を求められやすい女性は、自然と笑顔や傾聴がおこなえるため男性から声がかかりやすいといえます。

一般的な家事ができる

女性が家事をする決まりはないですが、多くの男性が女性に家事を求めていることは事実です。掃除・洗濯・料理など一般的な家事ができる女性は、結婚を求められやすいでしょう。


とはいえ、掃除・洗濯・料理ができるかは慣れによるものが大きいです。今は家事ができなくても、やり方を習得すれば男性から奥さんにしたいと思ってもらえます。

自立している

自立している女性は、男性に結婚を求められやすいです。結婚した途端、夫の収入に頼られると男性はプレッシャーを感じてしまいますが、女性が自立していれば伸び伸びと働けます。


経済面だけでなく、生活面でも自立している女性は男性からの支持が根強いです。例えば夫が飲みに行っている間、自分の時間を充実させられる女性なら、喧嘩が生じることもありません。


信頼関係を築けていれば、お互いのことに干渉しすぎることはないはず。夫がいなくても自分の時間を楽しめる女性は強いです。

価値観が合う

価値観の違いで破局や離婚をするカップルは、たくさんいます。少しずつズレが生じて仕方ないケースもありますが、価値観が合うか合わないかは結婚前にある程度男性は判断しています。


どんなに顔がタイプでも、価値観が合わないと結婚生活を続けるのは難しいです。男性は純粋に価値観が合う女性を求めているので、将来離婚しないためにも無理やり価値観を合わせるのはやめましょう。

いい関係でいよう

男性が奥さんにしたい女性は、癒してくれる・一般的な家事ができる・自立している・価値観が合う、の条件を満たしている人です。


無理に価値観を合わせる必要はないですが、笑顔を心がけたり家事を習得したりはできます。お互いいい関係で、結婚生活を送りましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる