1. トップ
  2. メイク
  3. きれいに年を重ねたい!周りから一目置かれる【大人の女性】になる方法って?

きれいに年を重ねたい!周りから一目置かれる【大人の女性】になる方法って?

  • 2021.5.14
  • 10994 views

女性なら誰もが、「きれいに年を重ねたい」と感じているはず。いくつになっても、女性として美しくありたいですよね。


周りから一目置かれる大人の女性になるには、どんな方法があるのでしょうか。ここでは具体的な方法を4つ、ご紹介します。

年齢に抗わない

若作りをすると、実年齢よりも老けて見られることが多いです。年齢に抗うことはせず、ありのままの自分を受け入れましょう。


シミやシワは無理に隠そうとしないほうが、女性としての美しさを感じさせます。服装も短パンやミニスカは卒業して、今の自分に合うものをセレクトすることが大事です。


若作りをした厚化粧よりも、ありのままを受け入れた薄化粧は若く見えます。

体型維持に努める

年齢に抗わないのはファッションやメイクに関してで、体型はマイナスの変化を受け入れてはいけません。年を取ると代謝が落ちて、痩せにくくなります。


今までと同じ運動量や食事量ではお肉がついてしまうので、意識して体型維持に努めてください。具体的にはヘルシーなものを食べる、ヨガ教室やジムに通うといった方法が挙げられます。


体型を意識すると、自然と背筋が伸びて凛とした女性に見えます。今のうちに、定期的に体重をはかる習慣をつけておくとよいでしょう。

みんなに同じ態度で接する

年を重ねるうちに心が狭くなり、自分より若い人に冷たく当たる女性が一定数います。相手によって態度を変える人は、見ていて美しくありません。


みんなに同じ態度で接する女性のほうが、人間的に魅力があるのは間違いないでしょう。自分より若い人に嫉妬する気持ちが生じても、嫉妬に負けないくらい人として美しくいるよう努める必要があります。

美意識を高く持つ

シミやシワなど年を重ねる中で生まれたものは受け入れつつも、大人の女性は美意識を高く持っています。例えば年を取ると乾燥がひどくなるので、その分保湿に力を入れています。


ほかにも血色が悪くなることに備えてリップを常備するなど、お手入れやメイクグッズでカバーできるところはきちんとするのが大人の女性のポイントです。


美意識を高く持つと、見た目の年の取り方が緩やかになります。女性であることを楽しみながら、年を重ねましょう。

いい年の取り方をしよう

周りから一目置かれる大人の女性になる方法として、年齢に抗わない・体型維持に努める・みんなに同じ態度で接する・美意識を高く持つ、の4つをご紹介しました。


いい年の取り方をして、いつまでもフレッシュさを感じる大人の女性でいましょう。受け入れる点は受け入れて、抗う点は抗うことが重要です。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる