1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐ会いたい……忙しくても会いたくなる彼女の特徴4つ

今すぐ会いたい……忙しくても会いたくなる彼女の特徴4つ

  • 2021.5.14
  • 5919 views

忙しくて彼に会えないと不安になる女性は多いでしょう。彼も会いたいと思ってくれていると信じて連絡を待つ時間はとても長く感じますよね。

しかし、世の中にはわざわざ時間を作ってでも会いたくなる彼女が存在するのです。今回は、そんな女性の特徴をご紹介していきます!

忙しくても時間を作って会いたくなる彼女の特徴

忙しくても会いたくなる彼女には、以下のような共通点が見られます。

仕事を応援してくれる

このような女性は、会いたいという気持ちがあっても、仕事で忙しくしている彼を責めたりしません。むしろ仕事疲れを気遣ってあまり干渉しないのもポイントです。

けれど彼がつい仕事の愚痴をこぼしたときには、しっかりと耳を傾けて優しい言葉をかけてくれます。

彼が仕事のことで頭がいっぱいで疲れていることを理解しているので、わざわざ「会いたい」などと言ったりはしません。だからこそ応援や労わりの気持ちが伝わるため、彼は「早く会って癒されたい」と感じるのです。

常に自分を磨いている

会えない間も自分磨きができる女性も、会いたくなる彼女の特徴です。会うたびにどんどん可愛くなる彼女に、どんな男性も虜になってしまうでしょう。

例えば、髪型や髪色を変えるだけでも彼は「直接見たい」と思い、会う時間を作ろうとするものです。写真でのやりとりももちろんよいですが、大好きな彼女であれば直接目に焼き付けたいと思います。

自分磨きは、会ってくれない彼を振り向かせるだけでなく、自分の人生も豊かにしてくれるので、悩んでいる方は試してみてください。

癒し上手

どれだけ仕事や勉強が忙しいときでも「彼女に会えば癒してもらえる」と思わせることができれば、男性は合間を縫って会いにきてくれます。

どんな癒やし方が好みかは人それぞれなので、彼に合った癒しの方法を見極めることが大切です。例えば、ゆっくりと話を聞いてあげる、少しでもリラックスできるようにマッサージしてあげる、などなど。

とくに、体を労わってあげる方法は愛が伝わりやすいと言われています。もしもいい方法が見つからないという場合は、マッサージのような簡単なものから取り入れてみてください。

彼に依存していない

友達や家族、趣味などが多い女性には、彼も会う時間を作りたくなります。

男性は自分が一番でないと不安になります。一番でいるために、積極的に会おうとするのです。友達と遊んだり趣味を楽しんだりしているほど、彼は「自分の存在を主張しなければ」と思います。

しかし、彼の仕事があまりに忙しそうなときは、「休んだ方がいいよ」と声をかけることも大切です。

もし、忙しい中で毎日会いに来てくれたとしても、そんな生活を長く続けると彼が体を壊してしまう可能性もあります。「会うことでさらに疲れる」と負のサイクルに陥ってしまう場合もあるので、頻度はしっかりコントロールしましょう。

忙しい彼にやってはいけないこととは?

忙しい彼にNG行為をしてしまうと、もっと会えなくなる可能性があります。下記を参考に、NG行為をしていないかどうかチェックしてみましょう。

しつこく連絡する

彼が忙しい時にしつこく連絡するのは避けた方がよいでしょう。何度も「会いたい」と伝えるのも厳禁です。

彼も会いたいと思っている場合、「会えないから責められている」と感じてしまうかも。連絡は彼からの返信があるまで返さず、なるべく気を遣った内容にしてみましょう。

ただ、あまりにも「会いたい」気持ちを隠していると「もう好きじゃなくなったのかな?」と思われてしまう可能性もあるので注意です。

適度に連絡を取って、彼を思っていることをしっかりと伝えてください。

無理やり会いに行く

忙しいから会えないと言われていても、彼の職場や自宅まで会いに行ってしまう人もいます。

しかし、この行為は彼との信頼関係を壊してしまいかねないので避けた方が賢明です。「彼女から信頼されていない」と彼に思わせてしまうと、忙しくて疲れている体にさらなる負担をかけてしまいます。

会いたい気持ちは一旦飲みこんで、趣味や友達、自分の仕事に没頭するようにしましょう。自分だけのために使う時間を設けることで、さらによい彼女を目指せるはずです。

過剰に愛を確かめようとする

会えない時間が長くなると、彼が自分をどう思っているか不安になってしまいますよね。

しかし、忙しい彼に「私のことどう思ってる?」などと頻繁に聞いてしまえば、彼のストレスに繋がる可能性があります。

人はストレスを感じると、その原因を避けようとする生き物です。忙しくて会えない上に避けられるようになってしまったら、どんどん会う頻度も減ってしまいます。

会えない間も、しっかりと彼を信じて待つ努力をしましょう。

おわりに

今回は、忙しくても会いたくなる彼女についてご紹介してきました。

彼に会いたいと思ってもらうためには様々な工夫が必要ですが、どれも比較的簡単なことで、気持ちひとつで挑戦できます。

継続させるのは難しいかもしれませんが、大好きな彼を思いながら努力してみましょう。

Written by 早紀

元記事で読む