1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなところに出会いがある!異性と出会える意外な場所って?

こんなところに出会いがある!異性と出会える意外な場所って?

  • 2021.5.14
  • 4690 views

異性と出会える場所としてメジャーなのは合コンや街コンですが、実は意外な場所でも出会えることがあります。いったい、どんなところが出会いの場になるのでしょうか。


ここでは、異性と出会える意外な場所4選をご紹介します。ぜひ参考にして、色んな場所で出会いを求めてください。

結婚式の二次会

結婚式の二次会は、色んな人と出会えるチャンスが多いです。例えば高校時代の友人の結婚式に出席した場合、久しぶりに会う高校時代の同級生と恋が始まる可能性があります。


高校時代の同級生以外に、初対面の人とも知り合えます。結婚式の二次会は男女ともに盛り上がっていることが多いので、その場の勢いで連絡先を交換できるでしょう。


出会う相手は新郎新婦の友人のため、二次会での出会いは連絡先を交換した相手がどんな人なのか後日確認できるメリットがあります。

地元の居酒屋

地元の居酒屋で、常連客と知り合いになるのはよくあることです。最初は顔を合わせたら挨拶する程度の中でも、時が経つにつれて段々一緒に飲むようになり、最終的には2人で会う関係まで発展するかもしれません。


地元が同じだと、共通の知り合いがいる場合が多いので話が盛り上がりやすいです。お酒の勢いを借りて、一気に仲良くなっちゃいましょう。

仕事の取引先

仕事の取引先で、出会いが見つかることもあります。人間は顔を合わせる機会が多いと親しみを感じやすいため、自然とお互い好意を抱くケースがあるのです。


職場恋愛をしたくない人も、取引先の人となら普段は接点がないので職場恋愛っぽさをあまり感じなくて済むでしょう。取引先にいいなと思う人がいると、仕事のモチベーションが上がります。


恋も仕事も頑張れるので、仕事の取引先での出会いは大切にしてくださいね。ただし周りにバレないよう注意が必要です。

同窓会

同窓会が開催される頻度にもよりますが、前回の同窓会では何とも思わなかった人と今回の同窓会で仲良くなることがあります。何が起きるかわからないのが、同窓会の面白いところ。


同窓会がきっかけで恋が始まる漫画やドラマはあるものの、リアルの世界で出会いの場になることはあまりありません。だからこそ、意外な出会いの場といえます。

異性と出会うチャンスはたくさんある!

異性と出会える意外な場所として、結婚式の二次会・地元の居酒屋・仕事の取引先・同窓会をご紹介しました。異性と出会うチャンスは、色々なところにあります。


視野を広げれば出会いはそこら中に転がっているので、出会いを大切にして積極的にアピールしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む