1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別! あなたを食べ物に例えたら?【後編】

星座別! あなたを食べ物に例えたら?【後編】

  • 2021.5.14
  • 17178 views

最近、企業の就職面接などで「あなたを食べ物に例えたら何だと思いますか?」という質問もあるようですが……自分のことを食べ物で考えたことってありますか? 自分自身は何だと思います?
そこで今回は星座別に、あなたを食べ物に例えたら何になるのかを、てんびん座からうお座までご紹介します。

てんびん座

ゴージャスでインスタ映えする「うにく巻き」

美的センスが高く、自らの高級志向を誇りに感じているところがあるてんびん座さん。あなたを食べ物に例えるのなら、豪華でオシャレな「うにく巻き」。シャリの上に黄金に輝くウニをたっぷり乗せ、霜降り肉で巻いたゴージャスな逸品は、高級志向のてんびん座さんをうならせるでしょう。

さそり座

外カリ、中アツアツの「たこ焼き」

一見物静かで穏やかですが、なかなか人に心の中を見せないさそり座さん。実は内には、たぎる情熱が潜んでいます。
そんなあなたは、まさに外カリ、中アツアツの「たこ焼き」のよう。下手をしたらやけどをしかねないたこ焼きは、逆境や嫉妬、趣味など、何かと燃えやすいさそり座さんにそっくりです。

いて座

好きなものを自分でチョイス「スイーツビュッフェ」

楽天的で享楽的、そして好奇心旺盛ないて座さん。あなたを食べ物に例えるのなら、ホテルの「スイーツビュッフェ」です。見た目も可愛い一口サイズのスイーツがズラッと並んでおり、その中から自分で好きなスイーツを選んで皿に盛って、食べる前に友達と写真を撮る……というのは好奇心旺盛ないて座さんっぽいところがあります。

やぎ座

長年の修行が必要な「うなぎの蒲焼」

古風でストイックな職人気質のやぎ座さん。そんなあなたは、「串打ち3年、割き8年、焼きは一生」と言われる職人技が必要な「うなぎの蒲焼」のような人です。串打ち、割き、焼きの知識はあっても実際に修行を積まないとおいしい蒲焼ができないような奥深さは、やぎ座さんのストイックな性格そのもの。

みずがめ座

普通の人はそう買わない「宇宙食」

常識の枠を超えており、自分のユニークで変わっているところを誇りに思っているフシがあるみずがめ座さん。あなたを食べ物で例えるのなら「宇宙食」でしょう。JAXAやネットショップなどでも買えますが……まぁ普通の人はそう買いません。そんな独特で不思議なところがエキセントリックなみずがめ座さんのよう。

うお座

フワフワしていて甘い「わたあめ」

癒やし系で可愛いけど、ちょっと優柔不断で甘ったれたところがあるうお座さん。
そんなあなたは、まさにフワフワしていて甘い「わたあめ」です。どこか子どもっぽさがあり、口の中に入れた瞬間クシュと溶けて消えるあの感じが、うお座さんのちょっと幼い性格のよう。

元記事で読む