1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美白ケアもシワ悩みにも!”日本初”が詰まった最新薬用コスメ。

美白ケアもシワ悩みにも!”日本初”が詰まった最新薬用コスメ。

  • 2021.5.14
  • 3217 views

今回はマツキヨなどのドラッグストアで買うことができるリーズナブルなシワ対策スキンケアシリーズ「フォーザエフ」をご紹介します。

それぞれのアイテムの特徴を詳しく解説していくので「シワ対策+α」のケアができるアイテムを探している方は必見ですよ♡

「フォーザエフ」の薬用タイプのシワ対策スキンケアアイテム

for the F(フォーザエフ)は薬用シワ改善ブランドで、2021年4月1日発売されました。

美白やUVカット、肌荒れ改善など、シワ対策だけでなく「+α」の効果があるところが特徴のアイテムが展開されます。

ラインナップは、シワ改善・美白効能のある医薬部外品において、日本初のUVカット効果のあるハンドクリーム/ロールオンタイプの美容液。シワ改善・美白・肌荒れ防止効能の医薬部外品において日本初の「SPF50+」のUVカット効果のあるBBクリームの3点です。

気軽にデイリー使いできるアイテムばかりなので、最近シワが気になってきた方や、これから対策していきたい方に◎

ながらケアができる「フォーザエフ 薬用 リンクルクリア エッセンス」

「フォーザエフ 薬用 リンクルクリア エッセンス」は、シワ改善&美白の効能が認められた薬用有効成分「ナイアシンアミド」が配合されている医薬部外品美容液です。表情筋にもアプローチする効果が期待できます。

ボール状のローラー付きタイプの美容液なので、マッサージをしながら馴染ませることができます。直塗りできるロールオンタイプ容器が採用されているので使い勝手も◎

このような細身の形状になっており、持ちやすいです。かさばらないところも嬉しいですよね。

使い方

「フォーザエフ 薬用 リンクルクリア エッセンス」の使い方はとても簡単です。

たるみやシワなどが気になる目元などの部分を、マッサージ感覚でコロコロするだけ。

ちょっとした時間にケアができる気軽さが嬉しいですね。

ほうれい線や小じわが気になりやすい、口元もしっかりコロコロ。

顎もしっかりマッサージしながら塗っておきましょう。

表情じわが気になりやすい眉間もコロコロ。

こめかみもマッサージして、血行を良くしておきましょう!

年齢サインが出やすい手指をしっかりケア「フォーザエフ 薬用 リンクルクリア ハンド UV」

「フォーザエフ 薬用 リンクルクリア ハンド UV」は、薬用シワ改善・美白ハンドクリーム・日焼け止めの3役担ってくれる医薬部外品のアイテム。

有効成分のナイアシンアミドや保湿成分の尿素などが配合されており、手指をしっかりケアすることができます。

手は意外と年齢サインが表れやすいパーツなので、しっかりケアしておきましょう。

「SPF32 PA+++」とUVカット効果もあるので、紫外線対策もできます♪

また無香料・無着色なのもシーンを選ばず使いやすいポイントです。

みずみずしい質感で、するする馴染みます。濃厚すぎないので普段使いしやすいですよ。

馴染ませるとこのような感じになります。

メイクが時短になる「フォーザエフ 薬用 リンクルクリア BBクリーム」

美容液・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデ―ション・コントロールカラーの役割を担ってくれる医薬部外品のBBクリームで、メイクを時短にすることができます。

メイクをしながらシワ改善と肌荒れ予防と美白ケアができる優れもので、UVカット効果も「SPF50+ PA+++」と高いです。

ビタミンC誘導体・アルブチン・プラセンタエキス・ヒアルロン酸等々、美容成分もたっぷり配合されています。

カラーは01ピンクベージュと02アプリコットベージュの2色展開です。

自分のお肌の悩みに合わせたカラーが選べます。

01ピンクベージュ:黄ぐすみをカバーして透明感を引き出す
02アプリコットベージュ:シミなどの色むらや毛穴などの凹凸をカバー

それぞれのカラーはこのような感じです。

やわらかいテクスチャで、すーっと伸びてくれます。厚塗りになりにくいので、使いやすいですよ。

しっかり馴染ませると、このような感じになります。

お肌がナチュラルにきれいに見えますよ。ナチュラルメイク派の方にもおすすめです。

シワ対策スキンケアシリーズ「フォーザエフ」のアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

気軽にシワ対策したい方は、チェックしてみてくださいね。


■価格:全てオープン価格


掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む