1. トップ
  2. レシピ
  3. ピクニックやパーティーメニューにも最適!【サンドイッチ】のアイデアレシピ

ピクニックやパーティーメニューにも最適!【サンドイッチ】のアイデアレシピ

  • 2021.5.13
  • 3757 views

美味しいサンドイッチを作りたい♪

サンドイッチは色んな具材を入れられるので毎日のお弁当やピクニック、運動会など色々なシーンで活躍してくれますよね。

そこで今回はサンドイッチのレシピアイデアを紹介させていただきます。

可愛いサンドイッチや色んなパンを使ったサンドイッチが登場するので、ぜひ毎日のお弁当作りにお役立てくださいね。

変わり種パンを使ったサンドイッチアイデア

可愛らしいロールパンサンド

小さなロールパンを使ったこちらのロールパンサンドは、くまさんの顔がとても可愛らしいですね。

ウインナーやたまごがサンドされていて、食べ応えもばっちりです。くまさんの顔はもちろん、ピックの使い方も参考になりますね。

アンパンマンのロールパンサンド

アンパンマンの顔がついたこちらのロールパンサンドは、お子さんのお弁当にもおすすめのメニューですね。

中に挟んでいる具材は、ウインナー・卵サラダ・コロッケ、焼きそばです。

どの具材も美味しそうですし、何を入れても美味しく食べられそうですね。

ちぎりパンのサンドイッチ

自分で作ったちぎりパンの真ん中に切り込みを入れ、具材をサンドされたちぎりパンサンドイッチも美味しそうですね。

ハムやたまご、野菜がたっぷり入っているので、見た目も美しいですし食べ応えもあります。

ハムをくるくるっと巻いて挟んでいるところが素敵なアイデアです。

華やかなコッペパンサンド

こちらはコッペパンを使ったコッペパンサンドイッチですが、おかず系・スイーツ系の2種類が入ってとても豪華ですね。

2種類のマスカットをサンドしたり、おかず系は1本で2つの味を楽しめます。

ウインナーとたまごがサンドされているので、どちらから食べようか迷ってしまいますね。

具だくさんクロワッサンサンドイッチ

バターの香りを楽しめるクロワッサンはそのまま食べても美味しいですが、サンドイッチにしても良いですね。

ハム卵やたまごサラダなどおかず系も良いですし、好きなフルーツをサンドしても美味しそうです。

色どりもキレイなので行楽シーズンにもおすすめ。

アイデア満載♡サンドイッチアイデア

くるくるロールサンド

こちらのサンドイッチはくるくるっと丸めたロールサンドなので、とても食べやすく断面がとてもキレイですね。

具材は卵マヨ、ハムチーズ、紫キャベツ、ソーセージケチャップとおかず系だけではなく、スイーツ系のブルーベリージャムも入っています。

ジャムはどんなジャムでも合うので、お好きなジャムでチャレンジしてみましょう。

子供弁当にもおすすめのロールサンド

ロールサンドは片手でパクっと食べられるので、小さなお子さんへのお弁当にもおすすめです。

1つは自家製のブルーベリージャムが入っているそうですが、もう1つはサーモンチーズなんだとか。

スモークサーモンなら、くるくる巻きやすそうですね。

食べやすいミニポケットサンド

こちらは食パンの真ん中に切り込みを入れて具材を挟む、ポケットサンドイッチです。

普通のサンドイッチだと具材が下から落ちてしまうこともありますが、ポケットのようになっているので具材が落ちません。

たくさん具材を入れられるところも良いですね。

キャンディ風ロールサンド

こちらも同じくロールサンドなのですが、サランラップで巻いて端をリボンでくくることで見栄えが良くなりますね。

片手で食べられるので行楽弁当にもおすすめですし、具材をのせて巻くだけなのでパーティーメニューにも最適。

子供も喜ぶジャムロールサンド

おかず系のロールサンドが入っていても美味しいですが、甘いサンドイッチが好きなお子さんならジャムを挟んだジャムロールサンドも良いですね。

お弁当に入れるときには、斜めにカットしたものとそのままのものを入れると華やかさがUPします。盛り付け方も参考になりますね。

サンドイッチで笑顔に♪

今回はサンドイッチのレシピアイデアを紹介させていただきました。

ベーシックなサンドイッチも良いですが、くるくる巻いたロールサンドや中に挟むポケットサンド、コッペパン・ロールパン・クロワッサンなどパンを変えてサンドイッチを作るのもおすすめです。

ぜひ色んなサンドイッチを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる