1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型別】男性が「気が合うなと感じる女性」の特徴

【血液型別】男性が「気が合うなと感じる女性」の特徴

  • 2021.5.13
  • 14613 views

気が合うなと感じると、急に親しみが湧いてきて仲良くなりますよね。 本記事では、男性が「気が合うなと感じる女性」の特徴を、血液型別にご紹介しています。 ぜひ、ご自分の血液型をチェックしてみてくださいね。

A型

生真面目で責任感が強いA型は、共同作業をする時に男性が「気が合うなと感じる」血液型です。 特に、自分と同じように生真面目で、責任感の強い男性から親しみを感じてもらえることが多いでしょう。 浮わついたところがなく、安心して心を許せる女性と思われています。 今どき珍しい古風で律儀なところにも、気が合うなと感じている男性が多いです。

B型

直感力に優れているB型は、本能的に気が合う男性を自然と見分けて仲良くなっています。 なので、価値観や考え方などが一致していて、仲良くなった男性が「気が合うなと感じる」血液型です。 反対に気が合わない男性とは、そもそもあまり接点をもたず仲良くなることは少ないでしょう。 同じように直感型で波長が合う男性と、恋愛関係や友人関係を築いていきます。

O型

どんなタイプの男性とも話を合わせることができるO型は、そのコミュニケーション能力と話題の豊富さで、男性に「気が合うと感じさせる」血液型です。 頭の回転も速く、自分とは真逆の考え方を持っている男性とも上手く話を合わせることができます。 そして、相手が誰であれ会話そのものを楽しむことができます。 そのため、気が合わないと感じる男性は少ないでしょう。

AB型

自分の好きなことに並々ならぬ情熱を傾けるAB型は、同じ趣味や似たような感性を持つ男性に「気が合うと感じさせる」血液型です。 普段はあまり人と関わることはしませんが、趣味や好きな音楽など共通の話題がある男性とは意気投合し、おしゃべりになります。 そして、お互いをリスペクトしあいながら情報交換ができる良い関係を築いていきます。


いかがでしたか? ぜひ、本記事を参考に気が合う男性とさらに仲良くなってくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる