1. トップ
  2. グルメ
  3. 【成城石井で買える】丸の内OLイチ押し!在宅ワーク中に食べたい抹茶スイーツ♡

【成城石井で買える】丸の内OLイチ押し!在宅ワーク中に食べたい抹茶スイーツ♡

  • 2021.5.13
  • 2855 views

皆さんこんにちは。美人百花Flowers二期生の黒田舞香です。

私は東京丸の内でOLをやっておりますが、在宅の日も多くなっております。そこで今日は、在宅が増えた私の在宅ワークを彩る成城石井の購入品を紹介をしたいと思います! ステイホームを彩るちょっと豪華な抹茶スイーツたちです♡

丸の内OLの在宅のお供♡成城石井の抹茶スイーツ

宇治抹茶のポルボローネ

出典: 美人百花.com

濃厚な抹茶の香りとほろにがさが楽しめるほろほろした食感のクッキー。ポルボローネはイタリア発祥の焼き菓子で、クッキーより軽くて、ちょこっとつまめるお菓子です。洋菓子と抹茶の組み合わせは特別感があります。購入時は486円でした。抹茶好きなわたしを唸らせる、濃厚な抹茶の味がします!

井筒のなま八ツ橋

出典: 美人百花.com

井筒のなま八ツ橋が大好きなんですが成城石井で気軽に買えて感激です。購入時200円でした♡ 抹茶スイーツは高級なものも多い中、お手頃な価格で食べられるのでうれしい一品です。在宅のお供にぴったりな小ぶりなサイズ感です。

辻利の宇治抹茶香る抹茶ミルク

出典: 美人百花.com

最後に紹介するのは辻利の宇治抹茶香る抹茶ミルク。なんと、冷たい水や牛乳にも溶けるんです! 忙しい会議の合間などでもさっと作れてとっても便利。購入時420円でした。在宅していると気分転換にコーヒーや紅茶を入れる方が多いと思います。他のドリンクにも挑戦したい時にいかがでしょうか?

出典: 美人百花.com

ミルクで溶かすとこんな感じです。アイス抹茶があっという間にできました。

正直なところ在宅は集中力が下がってしまうことが多いです。こうしてちょっとしたアイテムで楽しく過ごせるように工夫しています。

私は成城石井で購入したのですが、それ以外でも買えるアイテムもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。アラサー丸の内OLならではのファッションやライフについて Instagram @kuromaimaimai でも発信してます。

もしよければ覗いていただければうれしいです。

Flowers二期生 黒田舞香

出典: 美人百花.com

29歳。第44代兵庫県姫路市観光大使。丸の内OLとして、アラサーならではのメイク方法、 通勤コーデを発信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる