1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白間近!?あなたを好きな男性が送るLINEの特徴

告白間近!?あなたを好きな男性が送るLINEの特徴

  • 2021.5.13
  • 3717 views

気になる男性とよくLINEをするけど、彼の気持ちが分からない、自分をどう思っているのか気になるなら、彼が普段送ってくるLINEから彼の気持ちを読み解きましょう。
今回は、男性が好きな女性に送るLINEとはどんなものなのか、解説していきます。

通話したい、声が聞きたいと言ってくる

通話が苦手という男性は多いです。
その理由は「面倒くさい」「会話が思いつかない」というもの。
でも、それは好きじゃない人に対しての話。
好きな人に対しては、全く違う反応を見せます。
「少しでも声が聞きたい」「今何しているのか気になる」「LINEより通話がしたい」とより繋がっている感を求めてきます。
彼女をモノにしたいという独占欲から通話をしたいという感情になるのかもしれませんね。
気になる男性から「通話したい」と言われる回数が増えるようなら、両思いなのかも!大切に思われている証拠ですね。

何度もデートの誘いを仕掛けてくる

あなたのことが気になっていて会いたいと考えている男性は、二人きりでデートがしたいと考えるようになります。
でも、本気度が高いと、嫌われたくないという想いも同時に出てくるので、急に「会いたい」というような唐突な誘い方ではなく「○月×日なんだけど夕方あいてる?食事でもどうかな?」というように、日にちと目的を伝えながら誘ってきます。
もし、あなたの都合が悪くて断ったとしても、あなたのことが好きな男性は、日程を調整してまた誘ってくるでしょう。その「何度も誘いをかける」という点で両思いを見抜けるはずです。

デート後のフォローがすごい

とりあえず仲良くなって、お互いの気持はまだ見えない段階で、二人きりで出かる事もあると思います。
そんなデートの後、LINEでのフォローがすごいのも、彼があなたをすごく好きなサインです。
例えば「ちゃんと帰れた?」「お家に着いたかな?」と帰宅を心配するLINEが届くとか、「着いたら連絡してね」と心配そうなスタンプが届くとか。
「お家に着いたら電話しよう」とデートの続きを楽しみたいようなLINEが届く場合は、彼はあなたともっと繋がりたい気持ちが強く、あなたを求めている証拠です。

「チラッ」「チラッ」スタンプが届く

男性は基本的にLINEを面倒くさい連絡のツールだと考えている人が多いです。
ですから好きじゃない人とはそれほど何度も連絡をとりたくないのが普通の心理。
その男性から「チラッ」「チラッ」と相手を伺うようなスタンプが送られてくる場合、それはあなたに構って欲しい、遊んで欲しい、LINEの相手をして欲しいという合図。
「俺のことをもっと見て」という彼からのかわいいサインなので、それを見逃さずに優しく返してあげることで、二人の仲は急接近する事間違いなしでしょう。
「何しているのかな?」「違う男と遊んでいないかな?」という牽制の意味でチラチラサインを送る男性もいるみたいですよ。

必要以上に力になろうとする

あなたがLINEで「ちょっと元気がなくて」というような内容を彼に送ったとします。
その時の反応で、彼があなたにどういう感情を持っているのかがすぐに見抜けてしまいますよ。
あなたに軽い気持ちしか持っていない男性は、「え〜どうしたの?落ち込むなんて珍しいじゃん」くらいの反応で、「まあ元気出して」で終わりです。
でも、本当にあなたのことが好きで、「両思いになりたい。付き合いたい」と思っている男性は、心配し過ぎなくらいにあなたを心配します。
そして、必要以上に力になろうと頑張り始めるのです。
「話を聞こうか?」と言ってきたり、「俺が出来ることなら何でもするから言って」「○○ちゃんの力になりたい」とちょっと臭い言葉も平気で一生懸命伝えてきます。
でもそれは本心で、男性は好きな女性の力になることに喜びを感じます。自分の力でなんとかして助けたいと思うのです。

デートはするけど告白がまだだと不安になる時期ってありますよね。
でも、彼の態度を見ていれば「私の事を大切にしてくれているんだな」と安心できる事もあると思います。
彼から両思いの態度が見えたら思い切って逆告白してみるのアリかも。
草食系で告白をためらっている男性や、大人だから告白しなくてもわかってくれていると思っている男性も中にはいるので、「私の事どう思ってる?」「彼女としてどうかな?」と聞いてみるのも悪くないかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる