1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合うのは無理かも…。男性が「器が小さい」と感じる女性の行動

付き合うのは無理かも…。男性が「器が小さい」と感じる女性の行動

  • 2021.5.13
  • 3363 views

落ち着きがあってどんと構えた男性に魅力を感じる女性が多いように、男性も包容力があって器が大きいと思える女性と付き合いたいと思っています。

では逆に、男性はどんな女性を器が小さいと感じるのでしょうか。男性が「器が小さい」と感じる女性の行動を解説します。

ちょっとしたことで不機嫌になる

人生には自分の思い通りにならないことも多く発生しますが、そんな時にすぐに不機嫌になるような女性は、男性から心が狭いとみられています。

自分の思い通りにならないと不機嫌そうな表情をしたり、言葉や態度が雑になったりする女性は、男性にとっては腫れ物に触れるように扱わなければならず、一緒にいるだけで疲れると感じます。

また、不機嫌な態度を取れば、自分に気を遣って周囲が行動してくれるという思惑が透けて見える女性も敬遠されがちです。逆に、難しいシチュエーションでも感情的にならず平静を保っている女性に、男性は安心感を覚えます。

すぐに人に頼る女性

問題を自分で解決せず、すぐに人に頼る女性も、男性にとっては器の小ささを感じざるをえません。すぐに人に頼る傾向は、何かあると自分の意見に賛成してくれる仲間を探し、多数決で自分が正しいと主張するような態度に表れます。そうなると、男性も女性の背後にいる仲間に恐怖心を抱いてしまいます。

逆に、器が大きいと感じる女性は、自分の判断基準をきちんと持っていて、自分の感情や考え方を冷静に見ることができる人です。そのような女性は信頼をされやすく、対等な人間関係を築けると男性は心を許す傾向にあります。

言い訳が多い女性

自分の行動を否定されるとすぐに言い訳したり、自分は悪くないという態度をとる女性は、男性から見ると心が狭いと感じます。逆に、自分が指摘したことをきちんと聞いたうえで素直に謝ることができたり、話を全部聞いたうえで論理的に話をしてくる女性とは気持ちよく付き合うことができるでしょう。

自分の保身を優先せず、トラブルがあったときにはそれを成長の機会と考えて、良いものを吸収しようという意識を持てる女性に魅力を感じる男性は多いです。

ネガティブ発言が多い女性

悪口やうわさ話など、ネガティブな発言が多い女性も心が狭いと思われやすいです。特に以前付き合っていた彼氏や親しい友人についての否定的な話が多いと、自分も同様に言われているのだろうかと疑心暗鬼になる男性も少なくありません。

ネガティブ発言は感情をコントロールできずに発せられるものも多いため、付き合いにくい人という印象を与えてしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる