1. トップ
  2. 恋愛
  3. 先輩から【愛される後輩になる】方法4つとは?〜内面編〜

先輩から【愛される後輩になる】方法4つとは?〜内面編〜

  • 2021.5.13
  • 1568 views

愛される後輩になるには、やはり内面も普段からしっかり磨き上げておきたいところです。 内面が魅力的な後輩は、周りにいる先輩から自然と好かれるもの。 そこで今回は、先輩から愛される後輩になる方法の「内面編」を解説していきます!

(1)周りに積極的に気を利かせる

愛される後輩になるポイントとして大事なのは、やはり周りへの積極的な気遣いです。 先輩、後輩、同僚問わず積極的に周りに気を利かせられる人は、信頼されやすいもの。 優しい人、視野が広い人として好感を持たれる場面は増えるでしょう。 先輩からも好印象をもってもらえることは間違いなしです。

(2)ネガティブな発言をしない

ネガティブな発言をしないことも、愛される後輩になるためには積極的に実践したいポイントです。 愚痴を言ったり、すぐに弱音を吐いたり、「疲れた」などをよく口にしたり……。 そんなネガティブな発言が多いと、先輩からも嫌なイメージをもたれがちです。 がっつりポジティブにならなくても、ネガティブ発言は積極的に封印していきたいですね。

(3)言い訳をしない

愛される後輩になるには、普段から言い訳をしないこともぜひ大事にしていきましょう。 自分の非は素直に認められることこそ、人として愛される重要なポイントです。 「でも……」「だって……」的な発言が多いと、先輩からもあきれられてしまうでしょう。

(4)大変な仕事も積極的に引き受ける

愛される後輩になるには、嫌なことでも自分から引き受けられる内面の魅力をもつことも大事です。 まさに「損して得取れ」の精神を実践できる人こそ、周りには信頼されやすいもの。 先輩も、そんな後輩をもてば気持ちがよいはずです。 先輩に好かれる魅力的な後輩になるためには、やはり積極的に内面の魅力を磨いていくことは欠かせないポイントになります。 こんな後輩をもてて鼻が高い……なんて先輩に思われることには、なんだかんだ憧れますよね。 ぜひ先輩に愛される方法を意識して、内面の魅力アップを目指していってください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる