1. トップ
  2. 恋愛
  3. 先輩から【愛される後輩になる】方法4つとは?〜LINE編〜

先輩から【愛される後輩になる】方法4つとは?〜LINE編〜

  • 2021.5.13
  • 620 views

先輩から愛される後輩になるためには、普段のLINEのやり取りもしっかり意識していきたいですよね。 周りの先輩から気にかけてもらえる人は、LINEでも好意的なやり取りをするものです。 そこで今回は、愛される後輩になるための方法の「LINE編」を紹介していきます!

(1)返信はできるだけ早めに

LINEの返信は、できるだけ早めにすることを心がけていきたいところ。 スムーズにやり取りできる後輩には、やはりわかりやすく好意的なイメージをもつ先輩は多いです。 もちろんいつでも早く返信しなきゃ……と緊張感をもつ必要はありませんが、後輩として早めの返信は大事なマナー。 既読スルーが続くような対応は、間違ってもしないようにしましょう!

(2)LINEしすぎにも注意

早めに返信しようと意識することは大事ですが、躍起になってLINEしすぎるのもNGなので気をつけてください。 友達のようにプライベートなLINEをいきなり送ってくる後輩には、先輩も普通に引いてしまいます。 あくまで先輩と後輩としての距離感は大事にして、相談があったときなどに積極的にLINEするのが効果的ですね。

(3)「今大丈夫ですか?」などの気遣いが重要

LINEでも気遣いは大事なポイントです。 「今大丈夫ですか?」などの気遣いの言葉はしっかりと伝えて、好印象につなげていきましょう。 とくにいきなりLINEするときは取り込み中の場合もあるので、こういった気遣いの一言があると、よいイメージになります。

(4)先輩を応援するLINEを送ろう

先輩が会議に出席しているとき、商談に行っているときなどは、積極的にLINEで応援するのも効果的ですね。 「頑張ってください!」と後輩からLINEが来れば、先輩として嬉しく感じる人はやはり多いはず。 たまにはそんなふうに素直に慕っているアピールをするのもよいでしょう。 先輩とLINEするときは、好印象を稼ぐ大きなチャンスになります。 ちょっとしたポイントを意識するだけでも、先輩から好意的に思われる瞬間は増えるもの。 ぜひ先輩から愛される方法を実践して、LINEでも積極的に先輩に気にかけてもらえる後輩を目指しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる