1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ以上惚れさせるなよ!彼氏が「べた惚れ」しちゃう彼女の共通点

これ以上惚れさせるなよ!彼氏が「べた惚れ」しちゃう彼女の共通点

  • 2021.5.13
  • 2066 views

彼氏彼女の関係は付き合ってからこそが正念場ですが、どんなに長く付き合ってもずっと彼がべた惚れな状態で居続けるカップルもいます。今回はそんな彼氏がべた惚れになってしまう彼女たちの共通点についてご紹介します。

料理が上手

彼氏がべた惚れになる彼女には、家事が得意で料理の上手な人が多い傾向にあります。

料理ができるという技能は、単に美味しい料理が食べられるという意味ではなく、実は段取りや要領が良い事を意味しているのです。

料理をするためには、材料の買い出し段階からどんな料理を何品作るか献立を決めて、それに必要な食材を選ぶ計画性が必要になります。また実際に調理する際も、温かい料理が冷めてしまわないよう作る順番や効率的な手順が必要になるため、要領が良くないと万全の料理を出すことはできないのです。

そのため料理がうまい人は胃袋で男性の心をつかめるばかりか、普段の生活においても計画性と要領の良さから頼りがいのあるという魅力を持っているのです。

交友関係が広い

彼氏がべた惚れする彼女は、彼以外との交友関係の幅が広いという共通点があります。交友関係が広くなるためには魅力が必要不可欠なので、友人が多いという時点ですでに相当の魅力を備えた人物であることは伺えますが、友人が多くなると自然と付き合いを維持するために彼女が彼氏と過ごす時間は少なくなってしまうでしょう。

しかしその事が逆に「僅かな時間を愛しい彼女と全力で過ごしたい」と彼氏の意欲を盛り上げることに繋がり、二人でいる時間を充実したものに変えてくれます。

そのため彼は「彼女と居る時間はすべて最高に楽しく輝いている」と感じますし、より一層惚れ直してしまうことに繋がっているのです。

自立心が強く積極的

彼氏からべた惚れされる彼女に見られる3つ目の共通点は、強い自立心です。

男性としては甘えられた方が嬉しいのでは?と思う女性も多いですが、それは「追いかけられる恋」でのやり方です。男性が追いかける側の恋においては、自立心が強く独りで積極的にいろいろな分野へと駆け出す女性の方が魅力的に感じるケースも多くあるのです。

また自立心が強い女性は積極的である事も多く、デートの行き先や今後の予定なども彼氏彼女がお互いに話し合って意見を出し合って決めることができるので、彼も彼女のことを頼りがいのある信頼できる相手として見ることができ、より一層尊敬と愛情を感じるようになるのです。

彼氏をべた惚れにさせる彼女の特徴を身につけて

彼氏にべた惚れされる彼女には、料理の上手さや、交友関係の広さ、強い自立心などの共通点があります。しかしこれは計画性や要領の良さ、コミュニケーション能力の高さ、積極性の高さなどがその根源にあり、一昼夜では身につきません。少しずつ堅実に身につける努力を続けることが大切でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる