1. トップ
  2. 永野芽郁、横浜流星、オダギリジョーも登場!「クリエイターズ・ファイル GOLD」大量の写真に見る本気度

永野芽郁、横浜流星、オダギリジョーも登場!「クリエイターズ・ファイル GOLD」大量の写真に見る本気度

  • 2021.5.13
  • 711 views

6月3日(木)より全世界独占配信となるNetflixオリジナルシリーズ「クリエイターズ・ファイル GOLD」。秋山竜次と超豪華ゲストによるGOLDな場面写真が解禁となり、各話のクリエイター陣から初コメントも到着した。

【写真を見る】横浜流星、安達祐実、八代亜紀、中尾彬夫妻、オダギリジョーが登場!写真を一挙公開

【写真を見る】横浜流星、安達祐実、八代亜紀、中尾彬夫妻、オダギリジョーが登場!写真を一挙公開 6月3日(木)Netflixにて全世界独占配信開始
【写真を見る】横浜流星、安達祐実、八代亜紀、中尾彬夫妻、オダギリジョーが登場!写真を一挙公開 6月3日(木)Netflixにて全世界独占配信開始

2015年から始まったお笑いトリオ“ロバート”の秋山が様々なクリエイターに扮する「クリエイターズ・ファイル」。絶妙なクリエイター選びと何故か本物と思わせる台詞や仕草、そして謎のプロフェッショナル感が話題となり人気が沸騰。クリエイターの総数は現在までで70人以上。オフィシャルYouTubeチャンネルの登録者数は60万人を目前にし、総再生回数は1億3000万回を超える。天才クリエイター秋山の行き着く先を見守る中、Netflixオリジナルシリーズでの世界進出が決定し、ゲストの豪華さにSNSでも反響を呼んでいる。

“透明すぎて目視できない”清純派女優、藤原采(秋山)の回からは、彼女に負けないほどの透明感を持つ永野芽郁と2人笑顔でキャリーケースを持ち旅へ出かける写真が到着。藤原は「私たちももちろんですが、太陽と風、空の演技がすばらしいので、楽しんでいただけるとうれしいです」と見どころを語っている。

今回初登場のクリエイター、伝説のホテルマン折尾豊(秋山)の回からはカンペリーザホテル宿泊の常連客である横浜流星との2ショットを捉えた写真とともに、お客様のどんなリクエストにも応えるべく、ホテルの廊下を全力疾走する躍動感溢れる折尾の姿も。「横浜流星様がお泊まりになる際は、カンペリーザホテルのスタッフ一同、総力を挙げてのサプライズも行わせていただきました」とのこと。普段は取材お断りということなので、折尾によるおもてなし姿にも注目したい。

そのほか、TORIMAKIサービスの白木善次郎(秋山)が、まさに八代亜紀やきゃりーぱみゅぱみゅに取り巻いている様子や天才子役の上杉みち(秋山)と元天才子役の安達祐実共演の映画『ママのドアtoドア』の1シーンも到着。さらにトータル・ファッション・アドバイザーのYOKO FUCHIGAMI(秋山)の回からは、トップモデルの冨永愛と雑誌「装苑」の児島幹規編集長との3ショットでYOKOを中心に熱いファッション談義を繰り広げる様子が解禁となった。

中尾彬&池波志乃夫妻と新公演「URUSHI」をアピール 6月3日(木)Netflixにて全世界独占配信開始
中尾彬&池波志乃夫妻と新公演「URUSHI」をアピール 6月3日(木)Netflixにて全世界独占配信開始

演出家、津山紀文(秋山)の回からは新公演「URUSHI」のアンバサダーとなった中尾彬&池波志乃夫妻を迎え公演をPRする姿が。そして、謎多き新クリエイターのハリウッド映画監督、ドナルド・C・ダンパー(秋山)の回からは撮影用バギーに乗ったダンパー監督を捉えた写真も到着した。また、生誕180年を迎える童謡詩人、石丸ツワノ(秋山)の回からはツワノの半生を描く映画でツワノの夫役を演じるオダギリジョーが石丸ツワノ記念館を訪れ、AIとなった石丸と感動の対面を果たす…。

豪華すぎるゲストたちとの奇跡の化学反応が堪能できる「クリエイターズ・ファイル GOLD」。気になる全貌はぜひ本編でチェックしよう。

<クリエイターコメント>

●折尾豊(伝説のホテルマン)

「ふだんは取材をお断りしているのですが、Netflixさんの『クリエイターズ・ファイル GOLD』ということで特別に お受けしました。はじめは慣れないカメラに緊張しましたが、お客様に対してはいつも通り、落ち着いた接客ができ たかと思います。横浜流星様がお泊まりになる際は、カンペリーザホテルのスタッフ一同、総力を挙げてのサプライズも行わせていただきました。横浜様はプライベートでも本当にやさしくて、ホテルのスタッフに対してもとても親切にしてくださいます。そんな横浜様の素の姿を見ていただけましたら私としましても幸いです」

●上杉みち(天才子役)

「ぶぉくの新しい映画『ママのドアtoドア』(三竹正浩監督)では、女優の安達祐実さんと共演したんだ。安達さんとはとってもなかよしになって、撮影の待ち時間も一緒に遊んだんだ。それから、ぶぉくの小学校にも取材の人が来たんだ。いつもの授業とか運動会をやっているところも撮ってもらったよ。「もうプライバシーも何もあったもんじゃないよ」って言ってたよ。みなさん、今一番勢いのある定額制動画配信サービスNetflixならではの豪華な映像を楽しんでください!」

●YOKO FUCHIGAMI(トータル・ファッション・アドバイザー)

「私が世界のモデルの中でもっとも信頼するAi Tominaga(冨永愛)が久々に私のショーに出てくれたの。YOKO FUCHIGAMIの最新コレクションもさすがの着こなしで、ランウェイを確実にものにしていたわね。彼女がまだ若手だった頃からの思い出もたくさんしゃべったから、絶対に見た方がいいわよ。世界一スタイルのいい、パリコレNo.1モデルのダルタニアンも出てくれたんだけど、“パリコレビッグ4”の称号は伊達じゃないわね。ダルタニアンと冨永愛の2ショットは必見よ。“ミラノ3美神”の一人レジーナが日本のメディア初出演も見逃せないわね」

●藤原采(清純派女優)

「私、藤原采は、『タートルエアラインpresents 采と芽郁の極上ホンネリゾート』という素敵な番組に出させていただきました。今回は、親友の永野芽郁ちゃんと二人旅に出かけました。芽郁ちゃんとはプライベートでもよくお買い物に行ったりご飯食べたりするのですが、今回は二人だけの時間が長かったので、いつもは話せないような真面目な話もしちゃいました。透明感がですぎて画面に映らなくなっちゃうんじゃないかということが不安でした。私たちももちろんですが、太陽と風、空の演技がすばらしいので、楽しんでいただけるとうれしいです」

●白木善次郎(TORIMAKIサービス)

「いやー、まさか俺が密着されることになるなんて思いもよらなかったよ。だって、俺まじで何もしてないからね。でも、前からきゃりーちゃんはずっと頼りにしてくれているんだよね。大事な仕事には必ずお声がかかるし。大御所では、八代亜紀さんもよく呼んでくれているよ。まあ、俺は取り巻いているだけで、特に何もしないんだけどね(笑)」

●津山紀文(演出家)

「津山紀文です。今回は、中尾彬さん、池波志乃さんご夫妻が私たちの新公演『ジャパニーズビッグエンターテイメン ト漆〜URUSHI〜』のアンバサダーに就任してくれました。お二人は劇団『新葡萄』の公演には必ず見にきてくれるんですよね。『ジャパニーズビッグエンターテイメント漆〜URUSHI〜』では、日本のエンターテイメントのすべてを洗い出し、完全な姿で再構築し、新葡萄なりのフィルターを通して舞台という空間に放り投げることを目指した、まさにジャパニーズカルチャーの総決算と誰もが言えるような演目にできたんじゃないかと思いますよ。その公演は Netflixさん独占配信でご覧いただけますので、ぜひご覧ください」

●石丸静也(童謡詩人、石丸ツワノの孫・石丸ツワノ記念館館長 )

「この度は、生誕180年記念石丸ツワノ展覧会を取り上げてくださり、誠にありがとうございます。この展覧会では、ツワノが生前に愛用した、たいへん貴重な品々を展示しております。あの俳優のオダギリジョーさんも熱心に見ていかれました。それからなんと言っても、最新テクノロジー集団『ハッシュドビーフ・ラボ』様の協力のもと、最新AIを駆使したツワノとオダギリさんの対話は、言葉を生業とするもの同士が、時代を超えて語り合い、本当に心の温まる、趣深いものになりました」

●ドナルド・C・ダンパー (ハリウッド映画監督)

「日本の皆様、こんにちは。私は日本が大好きです。日本の文化を愛しています。ですので、今回特別にハリウッドスター総出演の最新作『Black Tiger』のトレーラーを世界最速でお見せします。私のキャリアの中でも最大の予算とオールスターキャストで撮りあげたアクション大作『Black Tiger』があなたの心に届くことを願っています」

文/タナカシノブ

元記事で読む