1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる男性のLINEから読み解く、本気度チェックリスト

気になる男性のLINEから読み解く、本気度チェックリスト

  • 2021.5.13
  • 2026 views

気になる男性とLINEをする仲になったからと言って、まだまだ安心するのは早いでしょう。

実際のところ彼は、あなたに好意を持っているのかまだ持っていないのか、それが分かればアプローチの仕方も変わってくるはず。

そこで今回は「気になる男性のLINEから読み解く、本気度チェックリスト」を紹介します。

次のページから、具体的に見ていきましょう。

彼が自分の希望を伝えているか

もし彼が本気じゃないなら、「なんでもいいよ」と相手任せになりがちです。

でも本気の場合、「俺は〇〇がいいな」「〇〇行きたい」など、しっかりと希望を伝えてくれるでしょう。

これから先も彼とずっといっしょにいたいと思っているなら、あなたも上手に希望を伝える必要があるかもしれません。

希望を伝えてくれているということは、信頼関係を築きたいという彼からのメッセージだと言えそうです。

彼があなたの意見を確認をしているか

好きな人の機嫌を損ねたり、残念な気持ちにさせたりしたくない。これは、男女共通の思いでしょう。

だからこそLINEのメッセージを通して、男性はデートの待ち合わせ場所や時間、あなたの好きなことや嫌いなものなどあなたの意見をしっかり確認しようとするはず。

「もし間違って覚えていたら、あの子を嫌な気持ちにさせるかも……」という気持ちから、いつも確認を怠らないでしょう。

時々でいいので、「ちゃんと聞いてくれるから、〇〇くんは安心できるよ」と伝えてあげてください。

彼の返信がスタンプだけではないか

「OK!」「おやすみ」などのスタンプは、ワンタッチで挨拶や会話ができてしまいます。

逆に言えば、かなり手軽というわけです。

でも本気の女性には「適当に相手している」と思われたくありませんし、チャンスがあれば自分の気持ちを伝えたいのが男性というもの。

おやすみのスタンプだけでなく「今日はお疲れさま。ゆっくり休んでね。また明日頑張ろう!」としっかりしたメッセージが送られてくるなら、彼はあなたのことを本気で思っているはずです。

真剣な話のとき、返信が早いか

もともと連絡不精だったりLINEがあまり重要でないと考えていたりする男性は、普段はあまり返信をマメにくれないタイプかもしれません。

でも本気で好きな女性が悩んでいたらLINEでも本腰を入れて相談に乗ってくれて、「真剣な話」や「真面目な相談」にきちんと答えてくれるはずです。

最初は返信に時間がかかっても、だんだん返事のレスポンスも早くなるでしょう。

もしかすると、電話で聞く、直接会って聞こうとするかもしれません。

あなたに本気で恋をしているかどうかは、あなたのために時間を取ってくれるかどうかで判断がつけられるのです。

「あなたを大切にしている」気持ちが伝わってくるはず

恋の気持ちを成長させるためにも、LINEはとても大切でしょう。

直接相手に言えないことも、素直に打ち明けられるのはLINEを使うメリットともいえます。

彼の本気度を、焦って確かめる必要はありません。

あなたのことを本気で好きな男性なら、LINEを通して「あなたを大切にしている」ということをきちんと伝えてくれようとするはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる