1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好印象!気になる彼に「いい子だな」と思われる女性の言動とは

好印象!気になる彼に「いい子だな」と思われる女性の言動とは

  • 2021.5.13
  • 1329 views

多くの場合、男性は「いい子だな」と感じる女性には、好印象を抱くようです。

そして意識するようになり、気づいたら好きになっていた、なんてこともありえるかもしれません。

そこで今回は、男性が「いい子だな」と感じる女性の言動をご紹介します。

弱っている人にも優しい

当然ではありますが、やはりやさしい女性に対しては、男性は「いい子だな」と感じるようです。

わざとらしさややってあげた感などがなく、さりげなく自然にやさしく接してくれる女性には、ドキッとするはず。

気になる男性にだけやさしくするのではなく、周囲の人たちへ親切さや気配りを見せられると、さらに印象は良くなるでしょう。

とくに、落ち込んでいる人や弱っている人に、思いやりややさしさを投げかけている姿を目にしたら、きっと男性は心を奪われてしまいますよ。

意見を言えるが、引くときは引ける

しっかりと自分の意見や考えを持っていて、それを主張できる女性は、男性には魅力的に見えるみたいです。

とはいえ、自己主張があまりにも強くなりすぎると、逆に敬遠されかねません。

芯がありながらも、引くときには引くことができる女性であれば、男性はかなりの好印象を抱くはずです。

「私が私が」ではなく、一緒に意見を出し合っていける関係性になれると、男性はあなたに居心地の良さだって感じてくれますよ。

きちんとお礼を言える

なにかをしてもらったらお礼を言うのは当たり前のことですが、ちょっとしたことでもお礼や感謝を欠かさないのは大事なポイント。

なにかを取ってもらったり、なにかを教えてもらったりした際などにも、「ありがとうございます」ときちんと言うと、「ちゃんとしている子だな」と感じてもらえそうですね。

たとえば、気になる男性とレストランに行ったときなどに、店員さんに「ありがとうございます」とか「ごちそう様でした」と言えると、かなり好感度はアップするでしょう。

些細なことだからこそ、細やかな気配りができる女性だという印象を強く与えられるものですよ。

やるときは真面目に頑張る

やるときはきちんとやる女性には、男性は好意や好印象を抱きやすいです。

たとえば仕事に関しても、いつも誰かに甘えてばかりいるのではなく、自分で真剣に取り組もうとする女性のほうが信用もできるもの。

なにかに夢中になっている女性の姿は、それだけでキラキラと輝いて魅力的に男性の目には映ります。

常に完璧である必要はないので、ここぞというときには真面目に頑張るという姿勢を持つことが大切ですよ。

思いやりを持って接することが大切

普段のなにげない言動のなかで、好感度を上げられると、異性として意識してもらえる可能性も高くなるよう。

いい人ぶるのではなく、思いやりをきちんと持って接することができると、好感度はどんどんアップしていくでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる