1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたのホラーな一面がわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたのホラーな一面がわかる

  • 2021.5.13
  • 43824 views

どんなに表裏(おもてうら)がないといわれる人でも、必ず二面性があるものです。あなたの中に潜んでいるちょっと怖い一面が、あるとき突然あらわれることもあるかもしれません。あなたのホラーな一面を心理テストで探ってみましょう。

【質問】この色から連想するものは次のうちどれですか? 直感で答えてください

210513%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93 1

A.怪獣
B.バラ
C.昆虫
D.お守り

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたのホラーな一面」

この色は「二面性」を表します。この色のイメージからあなたの隠れた内面が見えてきます。誰にも見せていない裏の顔がわかることで、あなたのホラーな一面が暴かれるのです。

■A(怪獣)を選んだあなたのホラーな一面は「支配性」です

あなたは世話好きで愛情深い人です。その反面、コントロール欲求があるため、あなたの忠告を守らない相手に攻撃したくなる支配性が潜んでいます。相手の望んでいないことでも、先回りをして見返りを求めようとするホラーな一面が。あなたの優しさが相手に伝わらなかったときは、わかってくれないことへの怒りをグッとこらえ、見守ることを意識していきましょう。

■B(バラ)を選んだあなたのホラーな一面は「承認欲」です

あなたは自信家で魅力のある人です。その反面、自分が一番でないと許せないと感じるため、自分よりも劣っていると感じる人を周りに集めようとするホラーな一面が。自分の優位性を周囲を利用して埋めようとするため、承認欲が満たされないことも。ホラーな一面が加速すると、周囲に見放される危険性があるため、自分で自身を認めることを心がけましょう。

■C(昆虫)を選んだあなたのホラーな一面は「万能感」です

あなたは繊細でナイーブな人です。些細な一面があるので、感情に振り回されてしまう傾向にあるようです。日頃のストレスや劣等感を他者に攻撃をすることで晴らそうとするシーンも。自分の責任を他者に転嫁することで安心感を得ようとするホラーな一面が。あなたに必要なのは感情のコントロール術です。相手を傷つけない方法で、自分を安心させる術を探しましょう。

■D(お守り)を選んだあなたのホラーな一面は「依存性」です

あなたは自分の弱さを周囲と共有しながら、乗り越えられる人です。その反面、できないことがあるとすぐに相手に頼ってしまう傾向にあるようです。相手に頼り続けると、自信を失い、相手に依存をし続ける危険性が。自分ができる範囲でいいので、まずは行動してみましょう。行動するなかで、主体性が育っていき、相手に依存するシーンが減っていくはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む