1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別美人じゃないのに…男性がつい目で追ってしまう「魅力的な女性」の特徴4つ

特別美人じゃないのに…男性がつい目で追ってしまう「魅力的な女性」の特徴4つ

  • 2021.5.13
  • 12744 views

男性の視線の先を追っていくと、特定の女性に行き当たる……なんてこともあるでしょう。

目線の先にいる相手が特別な美人のときもありますが、意外にも見た目は普通の人で、「なぜそんなに見ているのだろう」と疑問に思うこともあるかもしれません。

今回は男性がつい目で追ってしまう女性の特徴を紹介します。

魅力的なボディライン

「胸が大きかったり、お尻がキュッと上がってたりすると、どうしても目を離せなくなるんです。あれって本能だと思います。全く顔が好みじゃなくても目が勝手に追ってくんですよ」(30歳/販売)

デート中に彼氏が他の女性を見ていると、イラッとする人も多いはず。

しかし、彼女に怒られるとわかっていても、どうしても目を離せなくなるのが男のサガだそうです。

たとえ顔がかわいくなくても、目で追ってしまう…という意見をみると、仕方がないことなのかもしれません。

くびれたウエストや引き締まったお尻など、女性らしいボディラインを手に入れることができれば、男性からの視線を独り占めできるはず!

サラサラで綺麗なヘアスタイル

「髪がサラサラでキレイだと、つい見てしまいますね。後ろ姿だけでかなり魅力的ですから。髪がキレイな女性って、基本的に自分への手入れが行き届いていると思います。清潔感もあるし」(39歳/IT)

昔から「髪は女の命」なんて言葉があるように、男性は手入れの行き届いた美しい髪に目を奪われるようです。

また、サラサラなヘアスタイルからは清潔感が連想されるので、私生活なども整っているんだろうと想像されることもあるみたい。

サラサラでツヤのある髪ならば、それだけで好感度が高まるものですよ!

どんなことにも目を輝かせている

「好きなことをしているとか、何かに夢中になっていて、目が輝いている女子って素敵だと思います。だから、いくら見てても飽きません。こっちまで嬉しい気分にさせてもらえますし」(25歳/ゲーム)

好きなことをしているときは誰しも目がキラキラと輝くでしょう。

そういったワクワクしている姿は男性から見ても、魅力的に見えるはず。

何事もつまらないなと思ってやるより、楽しんでやる方がお得でしょう。

自分が楽しめば、周りまで元気にすることができ、職場でつい目で追いかけたくなる人物になれるかもしれません。

歩いているだけで色気が出ている

「歩いているだけでオーラを持っている女子には惹かれます。最近は特に俯いてスマホを見ながら歩いている子が多いので、その中でキレイな姿勢で歩いていると惚れ惚れします」(29歳/コンサルティング)

歩き姿だけで、男性の目を惹きつけることもできるようです。

確かに女性から見ても、キレイな歩き方をする女の人って魅力的なはず。

姿勢よく颯爽と歩く女性は、ついつい目で追いかけたくなるものでしょう。

スマホの使い過ぎやパソコン仕事の影響で、姿勢が悪くなっている現代だからこそ、歩き方を少し気にするだけで、芸能人のようなオーラを持っていなくても、存在感を発揮できるかもしれません。

男女問わず目で追いたくなる存在になろう

男性がが目で追いかけたくなる女性とは、同性でも目で追いかけたくなる人なのかもしれません。

「つい目で追いかけたくなる」と周りから言ってもらうために、今、自分ができることから始めてみませんか?

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる