1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルなのにオンナ度高め【透け感アイテム】をおしゃれに着こなすコツ

シンプルなのにオンナ度高め【透け感アイテム】をおしゃれに着こなすコツ

  • 2021.5.13
  • 2800 views

シンプルなのにオンナ度高めに纏えるシアー素材やメッシュ素材などの【透け感アイテム】。おしゃれに着こなすには「透けすぎない程よい肌見せ感」と「レイヤードさせるトップスやインナー選び」の2つが大切なポイントとなります。それでは今感たっぷりに着こなすためのポイントをチェックしてみましょう。

シアー素材のアイテムは上品な着こなしを

柔らかな透け感を演出してくれるソフトオーガンジー生地を使った「Re:EDIT(リエディ)」のシアー素材のアイテムは簡単に上品な着こなしを楽しめます。

出典:Re:EDIT

今シーズンはセットアップでの着こなしが旬。メンズライクなジャケット風の半袖シャツとパンツのセットアップは、リラクシーでクールな着こなしがおしゃれ度を自然と高めてくれます。馴染みやすい絶妙なくすみカラーで落ち着き感とオンナらしさをしっかりキープできるのが魅力。なお、インナーはカップ付きのタンクトップを合わせて、下着のラインや透け感を気にすることなくスマートに着こなしましょう。

また、シアー素材のアイテムなら黒チョイスも◎ 暑くなるこれからの季節でも重く見えずに涼やかな印象で着こなせます。

出典:Re:EDIT

黒ならレイヤードするインナーが露わになりにくいので、透けすぎ感が気になる方でも採り入れやすいのもポイント。上品な透け感が大人のレイヤードスタイルを簡単に仕上げてくれます。また、ロング丈のアイテムなら、サイドにスリットが入っているものを選んでおけば、どんなボトムともレイヤードしやすいでしょう。

メッシュ素材のアイテムはヘルシーな雰囲気を醸すと◎

カジュアルな印象が強いメッシュアイテムですが、「SELECT MOCA(セレクトモカ)」のサマーニットワンピースなら程良い透け感でヘルシーな印象で着こなせます。

出典:SELECT MOCA

肩を覆ってくれる絶妙な袖丈なので、どんなインナーでもレイヤードしやすいのが魅力。今の時期なら可愛らしい長袖のメロートップスをインナーに仕込めばオンナ度高めのレイヤードスタイルが即仕上がります。なお、暑くなってきたらタンクトップをインナーに。肩を覆ってくれているので、気恥ずかしくなく着られるでしょう。

適度な透け感で色っぽくなりすぎずにヘルシーに着こなせる透かし編みニットトップスも着回し力バツグンです。

出典:SELECT MOCA

今の時期ならロンT合わせでカジュアルにまとめても◎ 長めの丈感ですがサイドスリット入りでスッキリと仕上がるので、ワンピースの上にカーディガン感覚でレイヤードさせるだけでリラクシーに着こなせます。また、下に合わせるインナーのカラーで様々なニュアンスの変化を楽しめるのも魅力です。

上品に着られる適度な透け感のアイテムは今シーズンの大人のデイリーコーデに欠かせないアイテムです。ぜひ参考にワードローブに採り入れてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:Re:EDIT

元記事で読む