1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型さんってホントに大らか?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

O型さんってホントに大らか?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

  • 2021.5.13
  • 23916 views

今回は誕生月と血液型の組み合わせでわかる性格診断をご紹介します。 O型の方を誕生月ごとに細分化することで、性格を詳しく探っていきましょう。

1月×O型の女性

1月×O型の性格は、「意志が強いが頑固」です。 自分が決めたことや発した言葉に最後まで責任を持つことができる意志の強いタイプで、曲がったことが大嫌いな熱い正義感をもっています。 ただ自分に厳しく他人にも厳しい一面があるので、やや柔軟性に欠けていて融通が効かない一面があり、頭の固い「頑固者」だと思われてしまうことも。 他人に流されないことはいいことですが、人間関係をスムーズに築くには適度に周囲に合わせることも意識するといいでしょう。

1月×O型の男性

1月×O型は、平等主義で社交的なタイプです。 基本的には人間が好きで、常に人と関わっているようなところがあります。 仲間のために計画を立てることが得意であり、さらにその計画を実行に移す能力も持ち合わせています。 平等を愛する平等主義者ですが、いざというときは頼りになる堂々とした男性でしょう。

2月×O型の女性

2月×O型の性格は、「負けず嫌いでタフ」です。 明るく陽気でサバサバしているので、とても親しみやすい雰囲気をもっています。 ただかなりの負けず嫌いで、ちょっとした小さな勝負事でもついムキになってしまい、負けると子どものように不機嫌になってしまうことがあるでしょう。 そんな一面が子どもっぽいともいえますが、ピュアでかわいいと思ってもらえることも。 基本的にタフなので、仕事も恋愛も全力で勝ちを狙いに積極的に行動を起こします。

2月×O型の男性

2月×O型は、自己犠牲的で、恋人を幸せにするタイプです。 人を深く愛することができますが、深い愛を表現するために自己犠牲的な振る舞いをします。 恋人にはやりすぎなくらい尽くしたり、甘やかしてしまいがちでしょう。 男らしいタイプではありませんが、恋人を誰よりも愛し甘やかすことのできる優しい男性です。

3月×O型の女性

3月×O型の性格は、「人を支えるムードメーカー」です。 場を明るくすることが得意な典型的なムードメーカータイプ。 親しみやすくピュアな雰囲気があるので、老若男女から好かれます。 仲間意識は強いのですが、集団の中でみんなを引っ張っていくようなリーダータイプではなく、仲間を支える縁の下の力持ち的なポジションにいることが多いでしょう。 名誉や肩書きよりも、人から感謝されることに喜びを感じる性格だといえます。

3月×O型の男性

3月×O型の性格は、「愛情表現豊かな寂しがり屋」です。 情に厚く、仲間や家族、恋人をとても大切にするタイプで、恋人には惜しみなく愛情表現をするでしょう。 ただけっこうな寂しがり屋でもあるので、常に誰かに構って欲しいと思ってしまう一面があります。 恋愛においてはできるだけ多くの時間を恋人と過ごしたいタイプなので、あまりベタベタした関係が苦手な女性とは相性が良くないかも。

4月×O型の女性

4月×O型の性格は、「天真爛漫なリーダー」です。 いつもポジティブで楽観的なので、周囲を明るく照らす太陽のような性格が特徴的。 そんな天真爛漫な明るい雰囲気で、多くの人から慕われていることでしょう。 頼まれごとは断れないお人好しな一面もあり、しっかり者でもあるため、集団の中ではみんなを引っ張っていくリーダーシップを発揮することも。

4月×O型の男性

4月×O型の性格は、「負けず嫌いで理想が高い」です。 かなりの負けず嫌いで、どんなに小さなことでも勝負事には必ず勝ちたいというエネルギッシュな一面をもっています。 また理想が高く、あらゆる面において妥協することを知りません。 恋愛でもパートナー選びには自分なりの高い理想を掲げることでしょう。 自分の意見は譲らない頑固な一面があるので、やや柔軟性に欠けて自己中心的な印象を与えることも。 そのため、恋愛においては自分がリードすることで上手くいきます。

5月×O型の女性

5月×O型の性格は、「優しく穏やかだが思い込みが激しい」です。 物腰が柔らかく、面倒見のいい優しいオーラがあります。 そんな穏やかな雰囲気で人からも好かれやすいのですが、実は思い込みが激しい一面も。 そのせいで恋に盲目になり、空回りしたりいろいろと先走ってしまうこともあるでしょう。 純粋で素直なので、少し冷静になって客観的に自分を見つめる努力をすれば、仕事も恋愛もスムーズに進むはずです。

5月×O型の男性

5月×O型の性格は、「穏やかな縁の下の力持ち」です。 とても穏やかな性格で親しみやすく、老若男女に好かれるタイプ。 大人しく謙虚な雰囲気ですが、実は内面には燃えたぎるような情熱を秘めている一面もあります。 恋愛においては消極的に見えて、意外に積極的です。 表立って目立つような行動はしませんが、何かと人から頼られるしっかり者なので、縁の下から支える重要な存在として活躍することも。

6月×O型の女性

6月×O型生まれの女性の性格は、キャリアウーマンタイプです。 6月生まれの聡明さと柔軟性にO型の粘り強く真面目な性格が加わっているために、何をやらせても人並み以上にできる女性です。 そのため、会社の中では上司から気に入られて期待されています。 どんな難しい仕事でも明るく前向きに取り組み、成功させる力をもっているでしょう。

6月×O型の男性

6月×O型の性格は、「ポジティブだが好き嫌いが激しい」です。 基本的にポジティブで前向きなので、明るい雰囲気があり誰からも好かれる印象をもっています。 人と接することが得意な社交家ですが、実は好き嫌いが激しい一面も。 うわべではニコニコ笑顔で普通に振る舞っていても、心の中では相手のことを好きか嫌いかで白黒はっきり分けているタイプでしょう。 恋愛においても、恋愛対象として「アリかナシか」を最初にはっきりと区別する傾向があります。

O型の方、あたっていましたか?

いかがでしたか?O型のみなさんは当たっているか、ぜひ試してみてくださいね。 お友達やご家族、恋人とも検証してみるとおもしろいかもしれませんよ。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる