1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性が思わず「グッとくる瞬間」とは?

A型男性が思わず「グッとくる瞬間」とは?

  • 2021.5.13
  • 4522 views

女性にとっては何でもないことでも、男性にとってはグッとくることがあるって知ってましたか?

そんな彼らのツボがわかっていれば、キュンとしてもらえるかも……!

今回は、血液型別に「男性がグッとくる瞬間」をご紹介いたします。

まずはA型の男性のご紹介です。

面倒見のよさを感じたとき

A型の男性は、受け身な女性よりも頼りになる「アネゴ肌タイプ」の女性を好むところがあります。

そのため彼の心をつかむためには、世話好きな一面をアピールすることが基本になるでしょう。

「髪にホコリがついてるよ」と取ってあげたりして、あなたの面倒見のよさを見せることで彼はグッとくるはず。

この子と一緒にいると幸せだなあと感じ、彼はあなたにハマってしまうでしょう。

励まされたとき

A型の男性は、恋愛において受け身なところがあります。

そのため女性からのアピールがとても効果的。

とくに落ちこんでいるときに優しく励ましてくれる女性には、グッとくるようです。

大げさなことをしなくても、彼を大切に思う気持ちが伝われば大丈夫。

「ヨシヨシ」と頭を軽くなでてあげるだけでも、彼は思わず恋に落ちるはずですよ。

努力をほめられたとき

A型の男性は、自分の努力をほめられたときに心を開くところがあります。

とくに仕事ぶりや人柄など、内面をほめられるとグッとくるそう。

さらに、ほめるときに尊敬している気持ちをあわせて伝えることで、その効果はバツグンに。

たとえば「仕事が丁寧だね」「コツコツ努力できてすごいね」など、細かいところに気づき伝えることで、自分のことをそんな風に見てくれているんだ……と心がはずむでしょう。

ギャップのある素顔を見たとき

A型の男性は、シャイで照れ屋なところがあります。

人見知りをするタイプで、他人に自分の素を見せるのが得意ではないかも。

そのためまずは、彼の前だけであなたの素を見せるといいでしょう。

彼もあなたにつられて素を見せやすくなりますし、あなたのギャップにグッとくる瞬間も生まれるはず。

意中の彼がグッとくる女性になろう!

あなたが意中の彼と一緒にいるときに、彼がグッとくるシチュエーションを作れれば、2人の恋はもっと盛り上がるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との関係を深めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む