1. トップ
  2. グルメ
  3. 【さくら市】ビギナーにも優しい♪カート乗り入れOK!「大日向カントリー倶楽部」

【さくら市】ビギナーにも優しい♪カート乗り入れOK!「大日向カントリー倶楽部」

  • 2021.5.13
  • 3690 views

こんにちは、なないろです。ゴルフするには最適な陽気の5月。友人とともに「大日向カントリー倶楽部」を訪れました。

ビギナーにも優しいフラットで広々としたフェアウェイが魅力

「大日向カントリー倶楽部」までは宇都宮市内から車で40分弱。コースは東・中・西と27ホールがあります。趣のある外観で、スタッフの方々が出迎えてくれました。

出典:リビング栃木Web

受付を済ませて、ロッカーに荷物を置いてスタートです。

どこのゴルフ場でもそうですが、体温測定や手指消毒、アクリル板の設置など感染症対策はしっかりされています。受付で名前や住所、連絡先も記入するので、ゴルフ場はわりと安心して体が動かせる場所だと思います。

ショップも充実していて、ゴルフシューズのセールも!

出典:リビング栃木Web

ゴルフシューズを品定めしつつも、まずはカートへ移動。外は青空でとても気持ちがいいお天気でした。

出典:リビング栃木Web

前半は中コースから後半は西コースをまわります!

フェアウェイは少し傾斜があるものの、フラットでビギナーゴルファーでも親しみやすい印象です。ティーグラウンドからグリーン上の旗が見えるのも安心要素。グリーンまわりも比較的フラットです!

そして、パー3からの眺めがこちら。

出典:リビング栃木Web

このホールでは池ぽちゃしても、プレイング3といって池を越えた指定地点から3打目として打てる救済処置がありました。ありがたい!

ほどよくバンカーがあったり、池があったり。けっして単調ではなく、楽しみながらもプレー技術やメンタルが鍛えられる場面も。パットがいまいち決まらないまま、前半終了しお昼休憩です。

ランチメニューも豊富!天然温泉も

2階にあるレストランから眺める風景もさわやかです。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

中華やハンバーグなどメニューも豊富で、わたしは「皿うどん」追加料金ナシにしました。

出典:リビング栃木Web

味変でお酢をかけてサッパリと。野菜たっぷりの餡がパリパリ麺にからんで美味しい!栄養補給してお腹も満足です。

後半戦も青空の下でキャッキャッと話しながら、あっという間に終了。カート乗り入れOKだったので早めにラウンドできました!

ゴルフ場には天然温泉が付いていますが、また次の機会に。ゴルフシューズを新調して帰路に着きました。

「大日向カントリー倶楽部」はフラットで親しみやすいコースなので、老若男女問わずラウンドしやすいと思います!

大日向カントリー倶楽部 〒329-1411 栃木県さくら市鷲宿3880 TEL 028-686-2561 https://www.pacificgolf.co.jp/ohinata/

元記事で読む