1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スフィンクスとピラミッド出現?!知立市にある「草刈公園」

スフィンクスとピラミッド出現?!知立市にある「草刈公園」

  • 2021.5.13
  • 2566 views

こんちには!なおです。 常に新しく公園を探し続けているのですが、友人に教えてもらった知立市にある「草刈公園」にでかけてきたので紹介したいと思います。

スフィンクスとピラミッドに出会える写真映えする公園
出典:リビング名古屋Web

ついてすぐ驚いたのはなんといってもスフィンクスとピラミッド!スフィンクスは緩やかな滑り台に。1歳の娘は少し見た目に怖がっていましたが、母としては写真映えする公園でテンションMAX!スフィンクスの目は空洞になっているので、裏側から覗けるようになっています。ここから外を覗けばあなたもスフィンクスになった気分に!?スフィンクスの後方ははしごがあったり腰をかける場所があったりします。砂場もあるので、砂場セットを持っていけば楽しさが広がります。小さい子供でも楽しめる規模感です。

ピラミッドも滑り台になっていました。階段はなく外側の手すりを上っていく感じですが、娘にはハードルが高かったので断念。4歳の息子はこども園に通園中だったので不在でしたが、息子ぐらいの子には楽しめる遊具かなぁという印象です。

他の遊具も充実!
出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

まとまった場所に遊具が充実していました。小さい子でも落下を防止しながら楽しめるブランコや途中から枝分かれしている滑り台などがあり、どれも1歳の娘でも楽しめる遊具ばかり。まとまった場所に遊具が点在してくれているので移動も楽で、行ったり来たりできたので娘も楽しんでいました。

出典:リビング名古屋Web

動物のウマやラクダの置物もありました。ウマは背が高く、本当のウマのサイズ感で娘も楽しそうにまたがっていました。

トイレや休憩場所、駐車場も完備!
出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

子連れだとやはり気になるのがトイレや休憩ができる場所や駐車場ですよね。草刈公園は多目的トイレや休憩できるベンチも比較的多く完備されていました。オムツ替えシートもあったので、小さいお子さんがいても安心です。

藤の花が見ごろでした。藤棚の下にはベンチ。きのこをモチーフとした屋根と椅子も。これから暑くなる季節には、日陰を作ってくれて助かりますよね。

出典:リビング名古屋Web

公園のすぐ横には大きなグランドもあり、スギ薬局知立福祉アリーナの窓口で手続きをすれば無料で使用することができるそうです。また、スギ薬局知立福祉アリーナに駐車場も完備されています。

横には名鉄電車の線路があり、沢山通過していきました。電車好きに方にもおすすめのスポットです。

初めてお邪魔した公園でしたが、とても小さい子でも楽しめました。綺麗で緑も気持ちよく、散歩にもオススメ。またリピートしたいなぁと思う公園でした。ぜひ興味がある方は遊びに行ってみてください。

草刈公園 住所:知立市西町草刈10-1 TEL:0566-95-0157(都市計画課 公園緑地係) URL:https://www.city.chiryu.aichi.jp/kurashi/koen/park/1578614478664.html#a3

元記事で読む