1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中に男性が「この子とは付き合えない」と思う、女性の態度3選

デート中に男性が「この子とは付き合えない」と思う、女性の態度3選

  • 2021.5.13
  • 2369 views

気になる男性との待ちに待ったデートの日。

ちょっとしたときに出てしまった所作で、隠していた性格が相手にバレたことがある女性ももしかしたら少なくないのではありませんか。

男性はデート中の女性の行動をよく見ているので、幻滅されることにもつながりかねません。

そこで今回は、男性が「この子とは付き合えない」と思うデート中の女性の言動について紹介していきます。

疲れを顔に出す

意外と多いのが、疲れたら顔に出してしまう女性。

デートの終盤にもなると疲れが溜まることもあると思いますが、そこで顔に疲れを出してしまうのはよくありません。

男性に「今日1日連れ回して悪いことしたな」「楽しくなかったのかな」と思わせる原因になります。

顔に出さなければ多少は「今日は疲れたね」と言ってもいいのですが、そのあとに「でもとても楽しかった」というような言葉を伝えてあげましょう。

まわりの人への対応が冷たい

気になる異性と2人きりで食事に行ったとき、相手に嫌われないように言動には細心の注意を払っているものです。

しかし、彼以外の人物に対してうっかり素を見せていることはありませんか?

たとえば食事に出向いたとき、レストランのウェイトレスへの注文の仕方が雑だったり、威圧的な態度をとったりするなど。

自分以外への対応に違和感を覚えた男性は、「あれ? なんか冷たい子なのかな?」と引いてしまうこともあるようです。

誰に対しても丁寧な対応ができるように、普段から意識しておきましょう。

視線を合わせない

嫌われる女性の特長に、「視線を合わせない」というものが挙げられます。

そもそも恋愛において視線を外すという行為は、恥ずかしさや照れてしまうことなどが原因でしょう。

しかしそれ以外にも、相手の話を聞いていない人によく見られる特長でもあるそうです。

みすみす恋愛発展のチャンスを逃がすことになるので、可能なかぎり好きな男性との会話は視線に注意を払っておくべきでしょう。

彼に意識してもらえるデートをしよう

デート中はいわばお互いを見定める時間でもあります。

このときに男性が幻滅するような行動をすると、恋愛対象として外されてしまうことも少なくありません。

紹介したポイントを意識しつつ、デートを思いっきり楽しむように心がけましょう!

(松本ミゾレ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む