1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場で見せる彼の行動を分析!これって脈ありサイン?

職場で見せる彼の行動を分析!これって脈ありサイン?

  • 2021.5.13
  • 3849 views

職場で一緒に働いている気になる彼…。
「彼のちょっとした仕草や行動が気になって仕方がない…」という人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、職場で見せる彼の行動を脈アリかどうか分析しちゃいます!

1. 困っていたら声をかけてくれる

仕事で困っている時に、優しく声をかけてくれる彼。
これってもしかして脈アリ?
優しくされるほど、彼の気持ちが気になってきますよね。
その行動を見極めるには、他の女の子にどんな接し方をしているかがポイントになるようです。
「仕事で困っている人を見たら放っておけない」というタイプなら、脈アリとは断定できないかもしれません。
そうではなく、あなただけに特別に声をかけてくれている様子なら、期待できるかも…♡

2. 些細な変化に気付いてくれる

ちょっとした変化に気付いてくれる彼なら、期待しちゃいますよね!
「あれ?いつもと服装違うね!」「今日は髪まとめてるんだね」など、サラッとコメントをもらえるとドキドキ♡
しかし、このセリフだけだと脈アリまであと一歩…!
「いつもと違うね」の後に「可愛い」「似合っているよ」というセリフがついていれば、彼はあなたを恋愛対象として見てくれているという合図かもしれません。

3. 仕事後の食事に誘ってくれる

「このあと一緒にご飯行かない?」と、食事の誘いを受けたことはありませんか?
「同僚だし普通のことかな?」と、流してしまってはもったいない!
男性は、苦手な女性をわざわざ食事に誘うことはないようです。
つまり、食事に誘われている時点で「同僚以上」ということではないでしょうか?
…ちょっと期待しちゃいますね!

あなたには「脈アリかな…」と感じる同僚はいますか?
あらためて彼の行動を分析してみると、よけいに意識しちゃいますよね♡
恋のチャンスを逃さないように、彼の様子をチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる