1. トップ
  2. 恋愛
  3. 駆け引きかも!?突然LINEを未読無視する男性の心理

駆け引きかも!?突然LINEを未読無視する男性の心理

  • 2021.5.13
  • 3218 views

いい感じにやり取りを続けていた男性が突然未読無視に…。不安になりますよね。何かしたのかなと思っていろいろ考えちゃいますよね。。今回は、突然LINEを未読無視する男性の心理を解説していきます。良かったら参考にしてみてくださいね!

必死だと思われたくないから...

すぐに返信したり、自分から何度もLINEしたりするのは必死かなと感じて未読無視するという心理です。余裕がある自分を演出したくてLINEするのを遅らせています。

本当はすぐにでも返信したい気持ちがあるのですが、下に見られたくない、カッコ悪く思われたくないという心理が働き、未読無視しているんです。プライドが高い男性にありがちですね。

明らかに好意があるのに突然未読無視してきたら、このパターンの可能性が高いです。こちらも余裕を持って待っていれば、そのうち返信があるでしょう。

忙しいアピールしたいから...

忙しいアピールをしたくなってLINEを未読無視する男性もいます。なかなかLINEを見てもらえないと、忙しいのかなとまずは思いますよね。それが男性の狙いで、忙しいとか、仕事頑張っているんだと思われたいという心理があります。

もちろん本当に忙しいこともあるでしょうが、LINEの返信ができるのにわざと後回しにすることによって、忙しさを見せる男性もいるんです。彼に最近忙しいのか聞けば、きっと喜んで忙しさを語ってくれるでしょう。

追いLINEされたいから...

「自分ばかり求めているのはいやだ、女性にも求められたい!」という心理からLINEを未読無視する男性がいます。女性に不安になって欲しく、追いLINEをされたいんですね。普通なら追いLINEは嫌がられますが、このタイプの男性はむしろ好かれている証だと思って喜びます。

・いつも男性の方からLINEしてくれている
・女性側が自分の気持ちをあまり言わない
・男性が繊細な性格をしている
・男性が恋愛慣れしていない

などに当てはまる場合は、このタイプの可能性が高いです。数日待ってから様子をうかがってみるといいでしょう。男性が不安になっていることも多いですから、わかりやすく好意を示してあげると喜ぶでしょう。

駆け引きなどから突然LINEを未読無視する男性もいます。相手の性格や普段の言動から、どういう心理なのか考えてみましょう。とりあえずはしばらく待って様子見するのがおすすめです。焦って変なLINEを送らないように気をつけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる