1. トップ
  2. 恋愛
  3. ありのままを見せすぎない!男性が彼女に隠してもらいたかったこと3選

ありのままを見せすぎない!男性が彼女に隠してもらいたかったこと3選

  • 2021.5.13
  • 1966 views

お互い包み隠さず、素のままでいられるカップルって理想ですよね。

なんでも話し合えて笑い合って、ときに意見が食い違ってもいっしょに乗り越えられそうな気がします。

しかし男性からすると、「それは隠してもらいたかった……」と思うようなこともあるんだとか。

ありのままを見せすぎるのは、注意が必要かもしれません。

片付けが苦手なこと

整理整頓が苦手で片付けができない……という女性も少なくありません。

そんな人のなかには、ラクしたいという気持ちを「彼に包み隠さずありのままの自分を見せたい」という言葉に変換して、汚れたままの部屋や汚いままの自分で彼と会ってしまう人がいるようです。

また、「最近お風呂に入っていない」とか「もう何日も髪を洗ってない」と平気で言い出す人もいるんだとか。

こういう話は、彼が聞いても引いてしまうだけですよね。

もし仮に彼が「気にしないよ」と言ってくれたとしても、心のなかではどう思っているかわかりません。

やっぱり自分の彼女には、清潔でいていてほしいですよね。

ディープな趣味のこと

自分の好きなことを彼には全部わかってもらいたい、という女性の気持ちはわかります。

ですがあまりにディープな趣味を話すと、彼は引いてしまうことがあるかもしれません。

とくに何かのオタクだったり追っかけの趣味があったりする人は要注意です。

追っかけている〇〇くんへのファン心理と彼への愛情は別ものでしょ?と思うかもしれません。

しかし男性としては「なんで俺がいるのにほかの男の追っかけ?」と思うこともあります。

部屋中に好きなアイドルのグッズやポスターがあると、彼のあなたを見る目がちょっと変わってしまうかもしれません。

あまりディープすぎずある程度なら目をつぶってくれる、もしくはいっしょに応援してくれる男性もいます。

趣味はほどほどに、あまり彼そっちのけにならないことが重要でしょう。

元カレのこと

「彼女のことはなんでも知りたい!」と思っていても、かつて付き合った男性のことは聞きたくなかった……という男性はけっこう多いんです。

その場では気にしていないような顔で聞いていても、じつは嫉妬しているかもしれませんよ。

ほかの男性とラブラブだった過去を聞くと、なんだか相手の見てはいけないところを見てしまった気分になるのでしょう。

前の彼のしぐさがどうとか、好きなものがどうとか……。こと細かく話す様子に「いまも前の彼のことが好きなのかも?」と不安になってしまう人がいるかもしれません。

彼氏のことが好きなら、なるべくかつての恋愛は隠しておきましょうね。

知りたいときは、彼氏のほうから聞いてくるはずです。

「親しき中にも礼儀あり」を忘れないで

お互いに隠しごとがないのはよいことですが、なんでも赤裸々に話しすぎるのはNG。

とくにだらしなさが感じられる話をすると、100年の恋も冷めてしまいますよ。

「親しき仲にも礼儀あり」を忘れずに、ある程度の距離感をキープすることも必要。

ずっといっしょにいるために、適度に秘密を持つようにしましょう。

そしてできるなら、だらしない部分や隠したい部分を改善していけたらよいですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる