1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまってない?【大人になってから疎遠になりがちな】女友達の特徴4つ

当てはまってない?【大人になってから疎遠になりがちな】女友達の特徴4つ

  • 2021.5.13
  • 2034 views

大人になってから新しい友達をつくるのはたやすくありません。 だから今までの友達とはずっと仲良しでいたいですよね。 そんなあなたは、大人になってから疎遠になりがちな女友達の特徴に当てはまらないようにしてください。

(1)お金を貸しても返してくれない

金銭的に困っていたら、少しでも助けてあげたいと思うのが友達です。 でもお金を貸したのに返してくれず、また新たにお金を借りようとしてくる。 そんな借り癖のついているルーズな友達とは、縁を切ろうと考えるのです。 友達からお金を借りたなら、きちんと期日を設定して返すこと。 そうしなければ、どんどん信頼を失って友達が減っていきますよ。

(2)嘘が多い

嘘をつくということは相手をだますこと……普通は心が痛みます。 でも平気で嘘をつける人は、何も悪いと感じないので繰り返してしまうのですね。 そんな人と一緒にいてもいいことがないので、さっさと距離を置いてしまいましょう。 自分を守るために嘘をついて、何も悪くない人を陥れる人もいるのでタチが悪いです。

(3)暗くてネガティブワードばかり使う

たまになら誰だって自信をなくしてしまうことがありますよね。 自信をなくしてしまったときは、珍しく暗くなって落ち込んでしまうことでしょう。 その程度ならいいのですが、日常的に暗くてネガティブワードばかり使う人がいるのです。 常にネガティブな精神状態なので、一緒にいる人も暗くなってしまいます。 ポジティブで根が明るい人と付き合うようにしましょう。

(4)親切にしても感謝してくれない

人から親切にしてもらったら感謝するのは人として当然のことです。 でもできて当然の感謝ができない人がいるのですよね。 中には「別に頼んでない!」と突っかかる人もいるので信じられません。 親切にしてくれたことに対して、このような対応をしていては友達が離れていきます。 紹介してきた項目に当てはまったら、すぐに改善しなければ友達が減るかも。 逆に周りにこんな友達がいたら、離れないとあなたが傷つくことになるかもしれませんよ。 大丈夫!悪縁を断ち切れば、きっとまた新たな友達との良縁が舞い込みます。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる