1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の浮気をぴたりと止める!魔法のフレーズ3選

彼の浮気をぴたりと止める!魔法のフレーズ3選

  • 2021.5.13
  • 3029 views

なんだか最近、彼の気持ちが離れている気がする……こちらは変わらず思い続けているのに、彼の心は一体誰に向いてしまっているの?

そんなお悩みを抱えている女性はいませんか?

浮気するパートナーの気持ちを取り戻したいと思うのは、当たり前の感情ですよね。

そこで今回は、一度離れてしまった彼の気持ちをもう一度引き寄せる「魔法のフレーズ」をご紹介します。

このフレーズを使えば、彼は「もう二度と浮気なんてしない!」と感じるはずですよ!

1.「信用している」と伝える

人との関係性において、一番大切なのはやはり「信頼」です。

形は違えど、社会に出て人と仕事をするときにも、友人と心を許し合うのも、そして恋人と愛を深めるのにも、相手への信用がなければ、その関係は発展しないでしょう。

でも、普段からパートナーに「信用してる!」なんて面と向かって言う場面って、なかなかないですよね。

そこで、あえて「私、あなたのこと信用しているから」と伝えることで、彼は、これまでの二人の関係を思い返してハッとするはず。

「信用しているという言葉を聞いて、急に罪悪感が……。そんなこと言われたら平謝りしちゃうよ」(30代男性/看護師)

「そんな気持ち伝えられたら、今までの楽しかったこととかたくさん思い出して、後悔しかなくなる」(30代男性/運送)

信用という言葉は、やはり男性にとって非常に重たい言葉のようです。

この一言で、なんだかんだ、遊びではじめた浮気をキッパリやめてくれるかもしれません。

彼女からの「最終宣告のメッセージ」だととらえて、我に返る男性も多いようですよ。

2.言葉にして「好き」と伝える

男性の浮気心がめばえる原因は、新しい刺激がほしくなったとき。

つまり、「彼女との関係にマンネリを感じ始めているとき」です。

ここで有効なのは、彼への気持ちをストレートに伝えること。

「なんか魔がさしちゃって女の子と連絡を取り合ってたんです。そこで彼女から『あたし○○君と一緒にいると、いつも楽しくて幸せなんだ~』という一言が。

浮気なんてするもんじゃない!と気持ちを改めさせられました」(30代男性/プログラマー)

「『大好きだよ』ってちょっと悲しそうに言われたとき、あぁ自分しっかりしなきゃな、と思った」(20代男性/サービス業)

一緒にいるのが当たり前になってしまうと、相手に対する好意も「当然伝わっているもの」と思ってしまい、なあなあになりがち。

そんなときこそ、自分の気持ちをはっきりと伝え直す必要があるのですね。

やはりストレートに「好き」と伝えられると、彼の良心にグサリと刺さるもの。

また、日ごろから、好きという気持ちを「言葉にして伝えてほしい」と思っている男性も多いようです。

普段から積極的に「あなたの○○なところが好きなの!」と伝えるように意識することで、彼の気持ちはつねにあなたに引き寄せられるはずです。

3.気づいていることを暗に示す

彼の浮気心にジャブを放つ一言として、「大人なんだし、節度ある行動がしたいよね!」と伝えてみるのも、意外に効果的なのだとか。

というのも、このセリフによって、遠回しに「私はあなたの浮気を知っている」ということと、「あなたがやっていることは大人として間違っている」ということを伝えることができるからです。

これを聞いた彼は、「もしかしてバレているのかも……」と慎重になるはず。

「間接的に、知っているんだぞという雰囲気を出されるのが正直一番効く(笑)」(20代男性/自動車整備)

「『大人だから正しい行動しないとね?』なんて言われたら、ビビッて縮こまっちゃうよね!女のカンってほんとするどい!」(30代男性/製紙関係)

あくまでも、「浮気」という直接的な表現はしないのがポイントです。

直接的な表現をしなくても、的を射た言葉ひとつで相手に罪悪感を感じさせ、正しい道に軌道修正させることができるんです。

関係を続けたいなら、使ってみて!

彼の浮気をやめさせる、最強の一言。

それは、二人の関係の大切さを改めて認識させるものから、遠回しに気づいていることを示すサインなどさまざまです。

「彼との関係を終わらせたくない!」

そう思ったら、これらの魔法のフレーズを、彼の心に向かってダイレクトに届けてみてくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる