1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな彼なら浮気しない!彼女に【一途な男性】の特徴4つ

こんな彼なら浮気しない!彼女に【一途な男性】の特徴4つ

  • 2021.5.13
  • 4693 views

自分の彼氏が浮気しないか、心配になったことはありますか?
彼氏がイケメンだったり優しかったりすると、余計不安になりますよね。


しかし男性の中には、どんなに周りの女性からアプローチされても浮気しない人がいます。どんな男性は彼女に一途なのか、4つの特徴をご紹介します。

女友達と彼女の扱いが違う

彼女に一途な男性は、女友達と彼女の扱いがまったく違います。例えば彼女からのボディタッチは受け入れますが、女友達からのボディタッチは受け入れません。


多くの男性はボディタッチされると下心が出てしまいますが、彼女に一途な男性は女友達からのボディタッチを受け入れないことで距離を置くのでしょう。


彼氏にとって自分が特別だとわかれば、ヤキモチを妬いて揉めることもありません。彼女以外の女性と、物理的にも感情的にも距離を置ける一途な男性はすごいです。

彼女の存在を隠さない

彼女の存在を隠さず、友達にも気軽に紹介する彼氏ならあなたに一途でしょう。彼女の存在を秘密にする男性は、彼女以外の女性と関係を持ってもバレなければいいやと考えやすいので要注意です。


女友達に紹介してもらえれば、「彼女がいるから好きにならないで」とけん制することもできます。オープンな交際には、メリットが多いといえるでしょう。


心配であれば彼氏の友達に、「彼女がいるか知ってる?」と尋ねて確認してみてはいかがでしょうか。

意志が強い

彼女がいると知っていてもアピールしてくる女性はいますが、彼女に一途な男性は意志が強いのでなびきません。「彼女がいるから諦めて」「彼女一筋だから浮気はしない」というように、はっきりと断れます。


反対に、ふわふわしていて女性からの誘いをうまく断れない男性は浮気しがちです。自分の彼氏は意志が強いかしっかり見極めて、交際していきましょう。

男友達とつるむ

男女問わず仲がよくても、彼女一筋の男性は基本的に男友達とつるみます。遊ぶ女性は彼女くらいで、男友達とばかり過ごすでしょう。


彼氏からしたら彼女にしか興味がないので女性と遊ばないのは当たり前ですが、彼女からしたら女友達と遊ばないのはとても安心です。束縛はお互いのためによくないので、彼氏から自主的に彼女を想った行動を取ってくれるのは嬉しいですね。

一途な男性と恋愛しよう

自分の彼氏は、一途な男性の特徴に当てはまりましたか?彼女の存在をオープンにしていて、女友達との接し方が明らかに違うのであれば安心してよいでしょう。


男友達とつるむことが多く、意志が強い男性も彼女に一途です。彼女に一途な男性と恋愛を楽しんでくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる