1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏・好きな人がいないと無理!【執着しない自分】になる方法って?

彼氏・好きな人がいないと無理!【執着しない自分】になる方法って?

  • 2021.5.13
  • 507 views

「彼氏や好きな人に尽くすのが好き!」「常に相手のことばかりを考えている」そのように思ったことはありませんか?


彼氏や好きな人に執着することは、決して悪いことではありません。一人ぼっちは寂しいものですからね。


しかし、あまりにも執着しすぎてしまうと自分自身のことを後回しにしてしまうことが増えます。自分自身を大切にしてあげるためにも、ある程度の距離感を保って、執着しすぎないことが大切です。


そこで今回は、恋愛に執着しない自分になる方法4つを解説します。どのような方法で依存してしまう自分を変えることができるのでしょうか。

連絡を待たない

いつも相手から連絡が来るのを待っていませんか?連絡が来ないと自分から連絡してしまったり、すぐに返信が来ないと不安になってしまう人は、相手に執着しすぎてる可能性が高いです。


最近では常に連絡を取り合っているカップルが多いですが、あまり良いことではありません。連絡を高い頻度で取り合っていると、どんどん依存していってしまいます。


相手からの連絡を待たないように心がけて、自分ひとりの時間を大切にしてみましょう!

趣味を見つける

相手からの連絡を待ってしまっている人は、待つ時間を減らすためにも趣味を見つけましょう。


恋愛体質の人は相手と一緒にいないときでも、常に相手のことを考えがちです。趣味を見つけることで、自分ひとりの時間ができるのでオススメですよ!


夢中になれる趣味が見つかれば、執着しすぎてる状態から抜け出すことができますよ。

自分磨きをする

これといった趣味が見つけられず、やっぱり相手の事を考えてしまう方にオススメな方法は、自分磨きをすることです。髪の毛をサラサラになるようにケアしたり、ネイルやメイク研究をしてみたりと、自分磨きはやれることがたくさんあります。


中身も外見も綺麗になることは自分のためにもなりますし、彼氏や好きな人に褒めてもらうきっかけにもなります。


男性は女性よりもマンネリを感じるのが早い傾向にあります。飽きられてしまわないように、いつまでも可愛い自分でいましょうね!

友達との時間を増やす

「恋愛をすると周りが見えなくなってしまう」という言葉はよく聞きますよね。彼氏や好きな人を優先しすぎて、友達との時間が減ってしまっていませんか?


恋愛は相手との関係が終わってしまえばそれまでですが、友達は一生モノですよね。彼氏や好きな人との時間ばかりになっている人は、友達との時間を増やしていきましょう!


ランチをしたりお買い物をしたりすることは、気分転換にもなります。


一人の時間が寂しいと思ったときは友達と電話してみるのもいいですね。彼氏や好きな人からの連絡を待ってしまう時間を、友達で埋めることができますよ。

まとめ

彼氏や好きな人に執着しすぎてると感じたら、今回ご紹介した4つの方法を試してみてください。


執着や依存は悪いことではありません。しかし、執着しすぎてしまうと重いと思われたりマンネリ化を早めてしまうことになります。


自分の時間をお互いに大切するためにも、執着しすぎないあなたになりましょうね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる