1. トップ
  2. ネイル
  3. カッチリし過ぎ回避!「オフィスカジュアル系ネイル」で指先に遊びゴコロを♡

カッチリし過ぎ回避!「オフィスカジュアル系ネイル」で指先に遊びゴコロを♡

  • 2021.5.13
  • 5953 views

オフィスネイルをしたいけど、オーソドックスなデザインはいつもしているし、あまりかっちりし過ぎたくない…。そんなときは、遊び心をプラスした「オフィスカジュアル系」のネイルデザインをご紹介いたします。「オフィスネイル」としての洗練された手元を作り上げてくれるのはもちろんのこと、適度なカジュアルさ・華やかさがあるので、仕事帰りや休日のお出掛けの際にも大活躍してくれます!指先に馴染むカラーリングの「オフィスカジュアルネイル」、ぜひご覧ください。

かっちりし過ぎない「オフィスネイル」

ネイルカラーはオフィススタイルに相応しい「グレー」・「ベージュ」・「ピンクベージュ」・「グレージュ」等を使用しつつ、ワンカラーやワンポイントデザインだけの型にはめず適度なアートをプラスして、ちょっぴりカジュアルさのある「オフィスネイル」を目指してみましょう!

上品さと洗練された印象のバランスがオフィスネイルにも相応しい、ミディアムレングスのオーバルカット。パール入りのパープル系グレーとパールホワイトの組み合わせです。ビルダージェル等の粘度の高いクリアジェルで立体的な模様や、メタリックゴールドでネイルエッジにワンポイントアクセント。かっちりし過ぎない適度な華やかさの「オフィスカジュアル系ネイル」に仕上がっています。

ラメをバランスよく使用してみて

キラキラとネイルデザインを一気にゴージャスに見せてくれる「ラメ」。

バランス良く、また全体のネイルカラーに馴染むラメを使い、オフィスカジュアル系のネイルデザインを作り上げてみましょう!

メインのネイルカラーは淡いグレーを使用。2本の指だけ粒子の細かいシルバー系のラメで爪全体をさらりと仕上げ、グレーとシルバーの2色で適度なバランス感を楽しめるデザインです。同系色なのでガチャガチャした印象に見えずに、うっとりとするほどの美しいまとまりです。

ミルキーホワイトにグレージュ、そこにシャンパンゴールドのラメネイルを合わせたネイル。同じくシャンパンゴールドでミラーアートをほどこし、二つとない個性あふれるデザインで目を引きます。ゴールドの中でも「シャンパンゴールド」は肌なじみも良く、オフィスシーンにも使いやすいラメカラーです。

遊び心をプラスした「フレンチネイル」

オシャレなネイルアートの王道「フレンチネイル」にアートをプラスして、ユニークで遊びごころのあるネイルデザインを楽しんでみませんか。

まずは定番のホワイトフレンチネイルに仕上げ、その上にワンポイントでブラックのネイルカラーでアートを描いたデザイン。モダンアートのような、リボンのようなブラックラインで、クールな印象のホワイトフレンチにキュートさがプラスされています。やわらかい雰囲気が加わって、フェミニンな表情を楽しめますね。

ホワイトフレンチネイルのベースを、肌なじみの良いシャンパンゴールドを使用したデザイン。またワンポイントでシャンパンゴールドミラーをベースにホワイトでアートを描き、メリハリ感も楽しめるオシャレなネイルです。メタリックカラーを使用していることを感じさせないほどに、上品で落ち着いたまとまりが印象的です。

オフィス定番カラー+ちょっぴりアートで仕上げる

遊び心のある「オフィスカジュアル系ネイル」はいかがでしたでしょうか。

基本のカラーはオフィス定番のものを使用し、ちょっぴりアートをプラスしてかっちりとし過ぎないネイルデザインをぜひオン・オフ両方で楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部

元記事で読む