1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私に気があるの?【用のない電話をする男性】の心理って?

私に気があるの?【用のない電話をする男性】の心理って?

  • 2021.5.13
  • 511 views

男性が用のない電話をするのはどのような意味があるのでしょうか。
気になる彼からかかってきたら「私に脈アリなの!?」と気になりますよね。
そこで今回は、用のない電話をする男性の心理を解説します。

暇を潰したい

時間を持て余して何もすることがない時に、暇つぶしに電話をかける男性もいるようです。
仕事の近況や最近あったことなどの雑談をメインに話してくることが多いでしょう。
気を遣わなくていい、異性として見ていない女性をチョイスする傾向があります。
毎回、別にわざわざ電話するほどの内容?と思ったら脈アリ度は低めです。

悩みを聞いてほしい

仕事でミスをして落ち込んでいたり、人間関係で悩んで悩んでいたりする時に、信用できる女性に電話で話を聞いてほしいという方もいます。
聞き上手で優しい心を持った女性であれば、安心して悩みを打ち明けられるという声も多数です。
男性が悩みを相談してくる時はアドバイスを求めている場合がありますので、自分のできる範囲で解決策を提案できると、高感度が上がるでしょう。

寂しかったから

誰かと繋がっていないと寂しいという男性が、話に付き合ってくれそうな女性に電話をかけることもあります。
脈なしの場合は男性の話が中心で、女性は聞き役になることが多いでしょう。
一方、脈ありの場合は女性へ質問をすることが多く、内面的なことを知ろうとしてきます。
どちらが話題の中心になっているかが脈ありなしを見極めるポイントです。

女性に興味がある

大好きな異性に電話をかけるとなると、誰だって緊張してしまうものです。
電話の男性の声が緊張してる感じがしたら、あなたを女性として意識している可能性があります。
話題も女性のことが中心で、近況や好きなもの、趣味など何に興味があるのかを訊いてくるでしょう。
そこで得た情報を元にデートに誘ってくるなんてことも!






「用のない電話をする男性」の心理を紹介させていただきました。
電話の内容や話している時の雰囲気で、女性に抱いている感情も何となくわかりそうですね。
男性から電話がかかってきた時はぜひ参考にしてみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む