1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが秘訣です!長続きカップルが【絶対しないこと】<前編>

これが秘訣です!長続きカップルが【絶対しないこと】<前編>

  • 2021.5.13
  • 4609 views

あなたの周囲にも、びっくりするほど長続きするカップルはいませんか?
長続きするカップルが絶対にしないことを知っておくことで、彼との関係をよりよくできるかもしれません。
長続きするカップルにはどのようなルールがあるのか、さっそく見ていきましょう。

相手の行動を監視

相手のことが好きなあまり、行動を監視したくなる人もいるのではないでしょうか。
しかし長続きするカップルは、パートナーの行動を監視したり、過度に干渉したりすることはありません。
「今日は誰とどこに行って何をするの?」と、しつこく詮索するようなことは、相手が窮屈に感じてしまうと心得ているのでしょう。

異性の連絡先を全て消去

パートナーが異性と連絡を取っていると、不安な気持ちになりますよね。
だからといって、異性の連絡先を無理やり削除させるやり方は、お互いにとってよありません。
仕事で必要な連絡もさせてもらえない状況を作ってしまえば、束縛されているような窮屈さを感じてしまいます。
限界が来て破局、なんてことにもなりかねませんね。

四六時中の連絡を強要

長続きするカップルは、無理のない範囲で連絡を取り合っています。
四六時中連絡を取り合うことを、相手に強要することはしません。
相手が、彼女とずっと連絡を取り合っていたいタイプでない場合もありますね。
お互いが心地よいペースで連絡を取り合うよう意識してみましょう。

パートナーへの隠し事

隠し事をしている関係では、すぐに破局してしまうことでしょう。
彼女に言えないやましいことがあれば、パートナーに真摯に向き合えていない証拠といえます。
すべてさらけ出せるような関係性を目指して、長くよい恋愛を続けていけるといいですね。


今回は、長続きカップルが【絶対しないこと】の<前編>をご紹介しました。
長続きするカップルを目指して、出来そうな部分を真似してみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる