1. トップ
  2. ファッション
  3. 涼しげで美しい!IKEAが夏にぴったりな天然素材の新コレクションを発売

涼しげで美しい!IKEAが夏にぴったりな天然素材の新コレクションを発売

  • 2015.6.24
  • 1390 views

じめじめした季節が続くと、せめてインテリアだけでも涼しげにしたいと思うもの。 そんな人にオススメなのが、高いデザイン性とリーズナブルな価格でおなじみの「IKEA(イケア)」から発売される「NIPPRIG/ニップリグ コレクション」だ。

6月25日(木)に発売されるこのコレクションは、インドネシアやベトナムの生産者と協力し、現地の職人が再生可能な天然素材を用いて使用しているのが特徴。

例えば鉢カバーは、現地で増えすぎることが多く、“雑草”扱いのホテイアオイを利用。1人の職人が伝統的な手編みの技法で制作しているとか。

その他、シーグラス、籐、バナナの幹、竹、ココヤシなど天然素材を使用したバスケットやアームチェア、ビーチバッグなどを販売。

どれも編みが美しく、夏のインテリアにぴったり!

価格はおよそ500円ほどから1万円以下がメインとなっており、手が届く価格なのも嬉しい。

素材のぬくもりや美しさと、伝統的なクラフトマンシップが作り出す独特のデザインが融合した「NIPPRIG/ニップリグ コレクション」。 数量限定なので、気になる人は早めにチェックしてみて。 イケア

http://www.ikea.jp/NIPPRIG

の記事をもっとみる