1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れることになった彼を後悔させる方法3選

別れることになった彼を後悔させる方法3選

  • 2021.5.12
  • 7601 views

突然の恋人との別れは、心に深い傷を残します。

「別れたことを後悔させたい……」と思う人も多いでしょう。

そこで今回は、彼が後悔するような別れ際の対応をご紹介したいと思います。

引き止めない

彼から別れを切り出されたら、ついすがってしまう女性は多いかと思います。

しかし、ここで引き止めずにあっさりと別れると、彼も拍子抜けして別れ際の印象を強く残せるのでおすすめです。

あっさり引き下がられたことがきっかけで、あなたが忘れられないということもあるようなので、別れ際は辛くてもすぐに引き下がるようにしてみましょう。

笑顔でさよならを言う

彼に別れを告げられた際、笑顔で別れると相手の良心にダメージを与えられますし後悔させられるでしょう。

別れ際にはあえて笑顔でにこやかに了承すると、相手が後悔しやすい状況を作れます。

自分をフった事を惜しいと思わせるような対応で、相手の1つ先をいきましょう。

また、男性は自分が弱っている時に元カノの事を思い出す場面が多いようです。

そんな時に笑顔で別れたあなたを思い出して、「惜しいことをした……」と思わせるようないい女になりたいですね。

最後まで相手を気づかう

別れたからそこでおしまい!ではなく、別れ際に相手を気づかう態度が男性の心をグラつかせるポイントです。

彼女から「幸せになってね」なんて声をかけられたら、良心に響きますよね。

男性から見れば、「こんなに一途に自分を思ってくれる彼女を手放してしまった……。」、という喪失感と後悔の念を抱く事があるかもしれません。

彼が「いい女を手放してしまった」と思うような女性にステップアップするため、と思えば気持ちも晴れるでしょう。

別れ際がとても重要!

別れ際の印象によって、男性が抱く感情はかなり違ってきます。

引き止めず笑顔で送り出すような別れだと、男性は後々後悔することが多いようです。

相手に対して最後の印象を意識するのも良いですが、自分の心のケアも優先して行ってくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる