1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ズルズル不倫」を清算!不倫相手から離れる3つの方法

「ズルズル不倫」を清算!不倫相手から離れる3つの方法

  • 2021.5.12
  • 1926 views

いい男性に限って、彼女がいたり、結婚したりしているもの。いけないことと分かっていながら、ズルズルと不倫を続けてしまい、彼のペースに乗せられてはいませんか? 今回は、不倫相手から離れる3つの方法をご紹介します。

他の男性に目を向ける

悩み過ぎると視野が狭くなってしまうことがあります。不倫相手は、そんなにいい男性なのでしょうか? まずは、他の男性に目を向けてみましょう。なにも今すぐ恋人をつくることはありません。

電車の中にいる人や同僚などに対し、「この人が恋人だったらどうかな?」と想像するところから始めてみましょう。そうしたら、案外ありかもと思うかもしれません。

シングル同士のお付き合いでは、デートも旅行も人目を気にせず堂々とできます。後ろめたい気持ちがないというのは意外と大きいのではないでしょうか。

特に周囲にいい人がいない場合には、「推し」をつくるのもおすすめです。アーティストやアイドルに熱量を向けているうちに、不倫相手のことはどうでもよくなるかもしれません。

彼の妻にバレた時のことを考える

不倫関係がバレたときのことを考えてみましょう。彼は慎重なタイプですか? 多くの男性は、不倫を隠そうとしますが、完璧に隠し通すのは難しいものです。レシートやクレジットカードの明細、普段の態度などから、不倫に気づかれてしまう可能性は高いといえます。

不倫がバレたら、彼の妻から慰謝料を請求される可能性があります。彼が離婚せず、妻との関係を再構築する場合にも、慰謝料を請求することは出来ます。

最悪の場合、彼は家庭に戻り、多額の慰謝料を払い続ける未来が待っているかもしれません。あなたから誘惑されたと被害者ぶる男性もいるでしょう。ズルズル不倫を辞められたなら、未来を変えられます。

10年後、20年後の予定を立てる

未来のあなたは何をしているでしょうか。夫や子供はいますか?仕事はしていますか?そこに彼はいるのでしょうか? もし、略奪に成功して彼と結婚したとして、20年後のあなたは幸せに暮らしているでしょうか。

今、妻を裏切っている彼が、いい夫になるのかどうか、不安はありませんか。不倫関係をズルズル続けていると、だんだんと彼のペースに合わせるのに慣れてしまいます。

その結果、自分の人生をおろそかにしがちになります。一度立ち止まって、未来のことを思い描いてみましょう。未来のあなたの傍に彼がいないのなら、このまま付き合っていては時間の無駄になります。

ズルズル不倫を辞めるために

不倫について悩んでいると、「付き合い続けるか、離れるのか」の二択だけが頭の中を占めるようになります。その結果、別れるのは無理だと感じてしまうことがあります。そんなことを続けていると、どんどん自己肯定感が下がってしまいます。ズルズルと不倫を続けた先に幸せはあるのか、よく考えて後悔しない人生を歩みましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる