1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「抱きしめてあげたい…。」男性が思わずハグしたくなる瞬間3つ

「抱きしめてあげたい…。」男性が思わずハグしたくなる瞬間3つ

  • 2021.5.12
  • 9170 views

大好きな彼とはたくさんハグをしたいですよね。男性はどんな瞬間に女性を抱きしめたくなるのか知っていますか?

男性が女性をギュッとハグしたくなる3つの場面を紹介します。

一人で懸命に頑張っている時

一人で懸命に頑張っている女性にキュンとする男性は多く、衝動的に抱きしめたくなることがあるようです。ひとつのことに打ち込んで懸命に頑張る彼女の姿というのは、どうしても男性は放っておくことができません。

「僕はあなたのがんばりを知ってるよ」「自分だけは味方でいてあげるよ!」という気持ちから、衝動的にハグをしたくなるのかもしれませんね。

健気でひたむきに頑張る女性は、男性の庇護欲をくすぐります。「自分がそばにいてあげるから頑張ってほしい」もしくは、「困ったことがあったら自分を頼ってもいいんだよ」という気持ちから頑張る女性をギュッと抱きしめたくなるのです。

しょんぼりしている時

仕事で失敗をしてしまったり、人間関係で悩んでいて落ち込んでいるとき、男性はそんな女性を放っておくことはできず、つい抱きしめたい衝動に駆られます。

いつもは元気で明るい女性が、ちょっとしたことで落ち込んでいる姿を見てしまうと、なんとかして自分が支えてあげなければという気持ちが心の底からふつふつと沸き上がってきます。その衝動が抑えきれなくなったとき、ギュッとハグをしてあげたい気持ちに駆られるのです。

それは恋人関係であるときはもちろんのこと、淡い恋心を抱いている女性に対しても、落ち込んでいる彼女を抱きしめて元気づけたいという気持ちを男性は持っています。

寒そうに震えている時

寒さに震えている女性を見ると、男性は「温めてあげたいな」という気持ちになります。

親しい間柄ならスムーズに抱きしめられるかもしれませんが、友人や同僚といった関係性の場合、ハグすることはできないので、抱きしめたい気持ちを掻き消すために、マフラーや手袋を貸してあげるのが、理性的な男性が取る行動です。

こうした好意なら女性はありがたく受け取りたいと思うかもしれませんね。

支えてあげたいという気持ちの表れ

男性がつい女性を抱きしめたくなるときというのは、自分がそばにいて支えてあげたいという気持ちが強く表れたときです。衝動的に気持ちが沸き上がってきて、その気持を抑えられないこともありますが、理性的な男性というのは抱きしめたい気持ちを抑制しつつ、他の方法で好意を表します。

元記事で読む
の記事をもっとみる