1. トップ
  2. 恋愛
  3. この流れは脈あり!男が本命だけに提案する「本気のデートプラン」の特徴

この流れは脈あり!男が本命だけに提案する「本気のデートプラン」の特徴

  • 2021.5.12
  • 1807 views

男性が本命女性とそうでない女性とするデートには大きな違いがあります。
彼といい感じだけど、付き合っても大丈夫か心配な方もいるでしょう。
この記事を参考に本命だけにするデートプランを学びましょう。

女性の意見を優先する

男性は本命の女性にはデートを思いっきり楽しんでもらいたいもの。
女性に食べたいものや行きたいスポットなどを聞いて、プランに取り入れるのは本気と考えてよいでしょう。
どうでもいいと思っている女性の意見は聞こうとしませんし、男性本位なデートになることがほとんどでしょう。

エスコートしてくれる

デートでエスコートしてくれる男性って素敵ですよね。
男性も本命の女性に「頼れる」「男らしい」と思ってもらいたいので、積極的にエスコートしようとする方が多いようです。
荷物を持ってくれたり、飲食店で奥の席を譲ってくれたりと、レディファーストな行動をしようとします。
それに対して遊びの女性にはよく思われる必要はないので、エスコートをしようと考えることあまりはないでしょう。

毎回奢ってくれる

食事を毎回奢ろうとしてくれるかどうかも大事なポイントです。
それも一回だけではなく、毎回というのが重要です。
余程の高収入でない限り、どうでもいい女性にいつも奢ろうとする男性は少数派です。
多少高級なお店であっても、本命の女性にはお金を払わせたくないのが男性心理なのです。

記念日やイベントに会おうとする

男性にとって本命女性の記念日は、一緒に過ごしてお祝いしたい特別な日です。
お互いの誕生日やクリスマスなどのイベントには彼の方から「会おう!」と連絡が来ることも多いでしょう。
しかし遊びの女性の誕生日はそもそも覚えてないこともありますし、イベントの日は本命と過ごすのでまず会えません。






男が本命だけに提案する「本気のデートプラン」の特徴、いかがでしたか?
本当に女性のことが好きでしょうがないのが伝わってきますね。
これらの特徴があれば、安心して彼とお付き合いしてよいでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる