1. トップ
  2. ファッション
  3. イタくならない!気分が上がる!40代のキレイ色の取り入れ方

イタくならない!気分が上がる!40代のキレイ色の取り入れ方

  • 2021.5.13
  • 1856 views

気持ちのいい季節は、キレイ色の服を着て気分も明るく過ごしたいですよね。トレンドの明るいビビットなカラーは「大人女性には着こなしづらい」と思っていませんか? 普段着なれないカラーもボトムだと取り入れやすく、気分も上がるトレンドスタイルが楽しめますよ。

スタイリストの筆者が、失敗しない大人女性のキレイ色の着こなしをご紹介します。

■大人にはイタくなりがちなキレイ色の着こなし

(1)フリルやレースなどデザイン性のある鮮やかカラートップス

デザイン性のあるトップスに明るいカラーを選ぶと、大人女性には「頑張ってる感」が出てしまう恐れがあります。

シンプルなデザインで、Vネックなど程よく肌見せをした方が、顔にも馴染みやすくおすすめですよ。

(2)大柄デザインの明るいカラートップス

大きな花柄や幾何学模様などに鮮やかカラーをチョイスすると、派手過ぎて顔が負けてしまったり、逆に派手なおばちゃん感が出てしまったりしますよ。

明るいカラーは、無地のタイプで取り入れるとすっきりと着こなせます。

(3)鮮やかカラーのワンピースやオールインワン

鮮やかカラーの面積が大きくなると、顔が負けてしまい、老けて見えます。

スカーフやシューズなどの小物で取り入れたり、ボトムのみにすると、トレンド感と洗練された雰囲気になるのでおすすめです。

■ボトムで取り入れる、おすすめな大人のキレイ色コーディネート

(1)赤のワイドパンツコーデ

ゆるっとしたシルエットのワイドパンツにTシャツを合わせて、大人カジュアルな着こなしに。

トップスは、黒や白だとコントラストが強過ぎるので、ブラウンやベージュで優しい雰囲気にまとめると、女性らしく着こなせますよ。

(2)グリーンのスカートコーデ

鮮やかなグリーンは、意外と誰にでも似合う色で清潔感もあり、大人女性には特におすすめのカラーです。

ネイビーのシンプルなトップスですっきりとクールに着こなすと、好感度アップな着こなしに。

(3)オレンジのテーパードパンツコーデ

鮮やかなオレンジは、テーパードパンツを選んで、すっきりシルエットで着こなすのがおすすめです。

トップスも白で爽やかにすると、涼しげで暑苦しくなく着こなせますよ。

くすみのない明るいカラーを着た方が、大人女性には若々しく、顔写りもアップします。トップスには難しくても、ボトムで取り入れることによって、程よくおしゃれ感も出せるので、ぜひキレイ色を着て日々の暮らしを明るく過ごしてください。

(スタイリスト KOZUE)

元記事で読む
の記事をもっとみる