1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福岡】ワンランク上の家飲みを!テイクアウトで楽しめる「絶品おつまみ」4選

【福岡】ワンランク上の家飲みを!テイクアウトで楽しめる「絶品おつまみ」4選

  • 2021.5.13
  • 2252 views

【2021年5月12日~31日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

福岡に三度目の緊急事態宣言が出され、家で1人ゆっくり飲んだり、友達とオンライン飲みをしたり、自宅でお酒を楽しむ機会が増えますよね。

そこで今回は、編集部が厳選したお酒によく合う“絶品おつまみ”のテイクアウトをご紹介!

家庭ではなかなか味わえないお店の味で、ワンランク上の家飲みを楽しんでください。

1本90円から!ビールに合うこと間違いなしの“炭火焼鳥”/「居酒屋のんちゃん六本松店」(福岡市中央区六本松)

地下鉄七隈線「六本松」駅から徒歩2分ほどの場所にある『居酒屋のんちゃん六本松店』。

地域に根付いて20年以上! 炭火で焼き上げた“焼鳥”と、屋台出身の温かな雰囲気が魅力のお店です。

テイクアウトできるのは、豚バラ、手羽先、手作りつくねなどお任せの串物が8本入った『焼鳥セット』(1,000円)!

一本一本炭火で焼いているので、ジューシーでとっても香ばしく、熟練の技が光るおいしさです。

居酒屋のんちゃんの焼き鳥
画像:ARNE編集部

焼鳥のほかにも、ビールが進むこと間違いなしのメニューも!

外はカリッと、中はとろとろの『炭火焼豚足』(400円)⠀や、ニンニクが効いたパンチのある味わいの『焼ギョーザ』(500円)も見逃せません。

居酒屋のんちゃんの豚足
画像:ARNE編集部

お客さんの心を掴んで離さない“炭火焼鳥”。晩酌のおともにいかがですか?

<店舗情報>
■居酒屋のんちゃん六本松店⠀
住所:福岡市中央区六本松2-14-19⠀

肉汁がじゅわ〜っと溢れだす絶品“餃子”/「餃子李(ギョウザリー)」(福岡市中央区薬院)

西鉄薬院駅から徒歩3分ほどの場所にある『餃子李(ギョウザリー)』。

なんと創業30年以上で、福岡の餃子好きなら知らない人はいないほど有名なお店です!

餃子は皮から全て手作りで、一つひとつ丁寧に包んでいます。

餃子李の餃子作成風景
画像:ARNE編集部

今回は、お店自慢の2種類の餃子をご紹介。⠀

『鍋貼(焼き餃子)8個 』(テイクアウト価格626円)は羽根つきのタイプ。ひと口食べるとパリッ、モチっとした食感で、肉汁がじゅわ〜っと溢れだします!

餃子李の餃子
画像:ARNE編集部

皮のもっちりとした食感が魅力の『水餃子 8個』 (テイクアウト価格626円)も絶品。一つ一つが大粒で、具材たっぷり! 食べ応えもしっかりあっておいしいです。

餃子李の水餃子
画像:ARNE編集部

中国語が飛び交う店内で、異国情緒を味わうのもまた醍醐味ですよ。

<店舗情報>
■餃子李(ギョウザリー)
住所:福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル 1F

本場広島の味を福岡で!ビールと食べたい“お好み焼き”/「博多八昌 西新店」(福岡市早良区西新)

福岡市早良区西新にある『博多八昌』。広島のお好み焼きで有名な『八昌』の暖簾分けのお店です!

熟練の手さばきで、ジュウジュウと焼き上げられるお好み焼きは見ているだけで食欲をそそられる〜!

博多八昌のお好み焼き
画像:ARNE編集部

広島から取り寄せたという生麺の“そば”を使った『そば肉玉』(テイクアウト価格950円+容器代55円)は定番の人気メニュー!

キャベツ、もやし、天かす、鰹節、豚バラ肉、卵など具材も豊富! ひと玉でボリューム満点です。

さらに今回は、“ネギ”をトッピング!

博多八昌のお好み焼き
画像:ARNE編集部

外はカリッと香ばしく、中はもっちりと小麦が香る“そば”。キャベツやオタフクソースの甘みと合わさって、これはうまいっ!

甘いソースと、ネギの相性がよくさっぱりとおいしく食べられます。

博多八昌スタッフ
画像:ARNE編集部

チーズや大葉など、ほかにもさまざまなトッピングがあるので、自分好みにアレンジするのもおすすめです!

<店舗情報>
■博多八昌 西新店
住所:福岡市早良区西新4-6-6 ロマネスク西新第5 1F

プリップリのもつの旨みが口の中でじゅわ〜っと広がる“もつ鍋”/「牛もつ鍋おおいし 住吉店」(福岡市博多区住吉)

福岡市博多区住吉にある『牛もつ鍋おおいし 住吉店』。

新鮮な国産牛もつと、野菜をたっぷり使った博多名物“もつ鍋”の人気店です!

もつ360gに、スープ、野菜、豆腐などがついたテイクアウトの『牛もつ鍋セット 2~3人前 (野菜付き)』(3,670円)が販売中です。

牛もつ鍋おおいし 住吉店のもつ鍋
画像:ARNE編集部

スープは味噌と醤油、水炊き風が選べますが、今回は人気No.1の味噌をチョイス!

4種の味噌をブレンドしたコクのあるスープに野菜の旨みがじんわりと溶け出します。

牛もつ鍋おおいし 住吉店のもつアップ
画像:ARNE編集部

プリップリのもつの旨みが口の中でじゅわ〜っと広がって幸せ!!

味噌味のスープの〆は、ちゃんぽん麺がおすすめなんだそう。

牛もつ鍋おおいし 住吉店スタッフ
画像:ARNE編集部

この極上の味を、ぜひご家庭でも味わってください!

<店舗情報>
■牛もつ鍋おおいし 住吉店
住所:福岡市博多区住吉4-8-21

今回はテイクアウトできる“絶品おつまみ”をピックアップしてご紹介しました。

おうち時間を充実させるのに、ぜひ活用してくださいね。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗へご確認下さい。※文中価格は税込みです。

元記事で読む