1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もしかして臭ってません…?男性が「クサい」と思う女性の臭い

もしかして臭ってません…?男性が「クサい」と思う女性の臭い

  • 2021.5.12
  • 24659 views

好きな男性とデートや職場で接近した時、ふと避けられたりしたことがあるかもしれません。それは、気づかないうちについてしまった「あなたの臭い」が苦手なサインかもしれません。気になる自分の「臭い」を確認してみましょう。

自分では気がつきにくい「臭い」

好きな男性に話しかけたり、飲み会やデートで近づいた時に、顔を逸らされたり避けられたりしたら、自分の臭いについてチェックしてみましょう。「自分の体」から漂う臭いは、自分では気がつきにくいという問題があります。

「臭い」は生理的な好悪に直結するので、好意を抱いていたとしても避けられる原因になります。せっかくのチャンスを、自分の臭いのせいで逃してしまうということも考えられます。

自分の臭いをチェックする場合は、信頼できる友人に聞いてみたり、衣服を脱いで嗅いでみるなどの方法を試してみましょう。

自覚しにくい洗剤の臭い

臭いの原因は様々ですが、自分が自覚していなかったりむしろ良い匂いだと思っているものが、他の人には苦手と思われることが少なくありません。

特にチェックしておきたいのが、普段の生活に取り入れている匂いです。例えば、家で使っている洗剤の香りは自分や家族にもわかりにくいというデメリットがあります。

衣服に香りをつける洗剤が人気ですが、甘い香りが苦手な男性も多いようです。また、量を守らずに多く使うことで、香りがきつくなってしまっていることも考えられます。一度、自分の使っている衣類洗剤の匂いをチェックしてみましょう。

消臭スプレーにも気を付けて

自分の洋服の臭いを消すために、消臭スプレーを使用している方も多いのではないでしょうか。特にコートやジャケットなど洗濯しにくい衣類に、エチケットとして吹きかける人もいます。

ですが、そうした消臭スプレーが臭いの原因になることもあります。さらに、ソファやラグに吹きかけた消臭スプレーが洋服に移ってしまっていることも少なくありません。

消臭スプレーを使う場合は、吹きかけたあと風通しをしましょう。臭いの原因が落ちるだけでなく、つき過ぎた芳香剤の香りなども落としてくれます。また、家で使っている芳香剤の香りなども確認してください。臭いと一緒に生活感を持ち込まないことが、男性をひきつけるポイントにもなります。

「臭い」を落として接近戦に挑みましょう!

「匂い」は、異性をひきつけるのに重要な要素だと言われています。狙った男性に近づく場合は、家での臭いを知らずに持ち込んでいないか、まずは確認してみてください。

自分のお気に入りの香りでも、男性に苦手意識を持たれることがあります。家で使っている洗剤や芳香剤、消臭スプレーなども見なおしてみましょう。

元記事で読む