1. トップ
  2. ファッション
  3. コツはこれ♡【GU】をグッとおしゃれに着こなす方法!

コツはこれ♡【GU】をグッとおしゃれに着こなす方法!

  • 2021.5.13
  • 1197 views

ベーシックからトレンドまで、日常になじむアイテムを豊富に取り揃えている【GU】。プチプラでゲットできるのは嬉しい半面、アイテムの組み合わせを間違えるとチープになってしまうのでは? と不安になることもありますよね。そこで今回はファッショニスタを参考に、GUアイテムを取り入れたおしゃれな着こなしを4つピックアップ。高見えするコツも合わせてお届けします!

Iラインシルエットで品よく

半袖ニットはGUのもの。流行りのピスタチオカラーを取り入れると、今っぽさがぐっとアップします。Iラインシルエットを形成することで品よくまとまり、GUとは思えないエレガントなルックスを実現できますよ。トップスは潔くタックインして、メリハリを強化するのもポイントです。高級感漂うレザーのバッグでクラシックなニュアンスもプラスして。

凝ったディテールのブラウスを採用

フレアパンツはGUのもの。端正な白シャツを合わせてクラシックに、カットソーで気楽なコーディネートに仕上げるのももちろんOK。しかしパッと目を惹く凝ったディテールのトップスを合わせることで、コーディネートを格上げできます。単調になりやすいワンツーでも、リズムが生まれてどこか新鮮な印象に。着崩したりアイテムを加えたりしなくても、おしゃれ度がぐっとアップしますよ。

トレンドアイテムを味方に

タンクトップはGU。パンツやワンピース、スカートなどコーディネートの主役になるアイテムを高見えさせるにはコツがいるものの、引き立て役のインナーなら誰でも簡単に取り入れられるはず。流行りのプリーツパンツやシアーシャツを味方に、今っぽい着こなしに仕上げるのがおすすめです。淡いカラーでまとめると、洗練された着こなしを実現できます。

差し色&アクセントとして利用する

GUのアイテムをアクセントとして活用した高見えコーデがこちら。ワンピースの肩にぐるっと巻いたカーディガンはGUのもの。ワンピース1枚でも十分華やかですが、肩にかけた1枚が大人の遊び心をプラスしてくれるので、こなれ感もぐっとアップします。似たようなカラーで品よくまとめるのももちろんOKですが、赤やイエローを差し色にして華やぎを加えるのもいいですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakura.031358様、@anna__325様、@kuuuuuuuura11様、@love.we.ar様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む