1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫がされて嬉しかった【妻の気遣い】とは?〜LINE編〜

夫がされて嬉しかった【妻の気遣い】とは?〜LINE編〜

  • 2021.5.12
  • 19153 views

スマホを見た際、どんなLINEが妻から届いている男性は嬉しいのでしょうか。 そこで今回は、嬉しかったLINEでの気遣いについてご紹介。 ぜひ参考にし、旦那さんを喜ばせてあげましょう。

(1)励ましLINE

凹んだり、疲れたりして、元気がないこともあります。 そんな様子を見ていたかのように、奥さんから励ましのLINEは効果絶大です。 子どもの写真、旦那さんの好きなものなど。 奥さんにとってはありふれたことですが、この気遣いが嬉しいのです。 それを見た瞬間、「頑張ろう」と奮起を立たせてくれます。 連日しんどそうにしているなど、元気がないときに送ってみてください。

(2)感謝LINE

家族のために、一生懸命にいろいろなことをしてくれる旦那さん。 決して当たり前なことはありません。 そこでひと言、「ありがとう」と言うと非常に嬉しくなります。 感謝の気持ちが言える=お互いを思っている証拠。 男性は尊敬されることが大好きです。 いくらあなたが心の中で感謝をしていても、相手にはそれがわかりません。 口にすることではじめてわかり伝わるため、たくさん言いましょう。

(3)嬉しい催促LINE

「早く帰ってきてね」や「今日の晩ご飯はあなたの好物!」など、嬉しい催促は幸せを感じる瞬間です。 基本的に催促となると、うっとうしいものばかり。 とくに、早く帰ってきてという催促には敏感になりがちです……。 しかし、そこに記号やスタンプがあるだけで違う印象になります。 そのちょっとした気遣いがたまらず、「早く帰りたい!」と強く思わせるのです。 伝え方ひとつで、同じ文でも印象が異なります。 ちょっとした工夫がポイントです。

(4)報告LINE

報告LINEの中にも、気遣いが嬉しさに変わる瞬間があります。 以前、ほしかったものを購入した報告、靴下などの補充完了報告など、自分しか気づいていないことをしてくれた報告は正直嬉しいです。 わかっていないようで、じつはしっかり見てくれているのだと思ってくれます。 日ごろから、旦那さんの行動を把握しておくといいでしょう。 LINEを送る際、スマホを見る時間であろうというときに送るのが鉄則。 ステキなLINEで、旦那さんの心をホッとさせてあげましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる